『有田ジェネレーション』Season10 まだ知らない新感覚の女性芸人が大集合

きょう1日よる7時より『有田ジェネレーション Season10』の#6~#9が、動画配信サービス「U−NEXT Paraviコーナー」で独占配信される。

有田ジェネレーション Season10

1日よる7時からお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める『有田ジェネレーション Season10』の#6~#9が「U−NEXT Paraviコーナー」で独占配信される。


画像をもっと見る

■U−NEXT Paraviで独占配信スタート

2021年3月まで毎週月曜深夜に放送されていた『有田ジェネレーション』(TBS系)は、MC・有田と進行・バイきんぐの小峠英二が番組からのスター誕生を目指したバラエティ番組。

地上波での放送終了後はParaviで独占配信していたが、2023年7月にParaviがU−NEXTとサービス統合したことにより、Season10からは「U−NEXT Paraviコーナー」での独占配信となる。

1日からは、「有ジェネ的スター誕生オーディション!」「第3回一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」を展開していく。

関連記事:MC有田哲平『ソウドリ』 「解体新笑」特別編は平成ノブシコブシを解体

■新企画「有ジェネ的スター誕生オーディション!」

有田ジェネレーション Season10

事務所に所属したいと考えるフリー芸人を番組で募集、応募があった約60組の中から4組がスタジオでネタや特技、アピールポイントを披露して事務所からのスカウトを目指す「有ジェネ的スター誕生オーディション!」。

この企画のために集まった芸能関係者の目に留まった場合、その場で即スカウトを受けることができるという、まさに夢のような新企画だ。

前編・後編2回にわたっての配信となる同企画、登場するのはメガネロック大屋、えくすたしぃ、くぼゆーといったニューフェイスに加えて、「有ジェネ」では既にお馴染みの“りーもこちゃん”を披露するムラムラタムラの姿も。

「有ジェネ」で開催するからには無責任に世に出す訳にはいかないため、有田のお墨付き「有ジェネ印」がついた芸人のみスカウトを受けることができるのだが、参加芸人が続々とその壁をクリア、そして所属事務所が続々と決定するのか注目してほしい。


関連記事:高嶋ちさ子、有田哲平らに私生活暴露され赤面 「めっちゃかわいいですよ」

■大好評「一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」

有田ジェネレーション Season10

有田と小峠が「これの15本録りでもいい」と語る「一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」。「有田・小峠と飲みに行きたい!」と言う女性芸人が収録後の打ち上げ参加を懸けて挑戦。有田・小峠がお酒を飲みながら漫才を見たり、トークを繰り広げたりする企画だ。

鹿児島県出身・現役看護師コンビのサービスエリアは看護師あるあるショートコントを披露する。特技の“看護師接待”で、有田と小峠を正しく癒すことができるのか。 恋愛経験豊富なイケイケ女子芸人・おなごとは、タロット占いを交えた恋バナで大盛り上がりする。

そして有田と小峠が「シラフじゃ見られない」「ゆるさがたまらない」と評価するのは、“面白い”より“カワイイ”を優先する新感覚女性芸人・いちばんかわいい。さらに、登場と同時にスタジオの空気をスナックへと変えるこじらせハスキーの出演も。

今回はこれまで以上の盛り上がりを見せた同企画、まさかの前編・後編の2本にわたっての配信が決定。果たしてどのコンビが収録後の打ち上げへ参加することができるのか注目だ。


関連記事:有田哲平MC『SOUDORI』が3年目突入 シーズン16の出場者が決定&歴代王者が集結

■「15本録りでもいい(笑)」

有田ジェネレーション Season10

MCの有田と進行の小峠からコメントが届いてる。

有田:「有ジェネ的スター誕生オーディション!」は、夢の企画かもしれないです。これだけお笑いの裾野が広がっているので、事務所にオーディションを受けて入れる人もいれば、まだ事務所に所属してない人もたくさんいるわけですよ。その人たちの受け皿を、濃いお笑い番組、我々「有田ジェネレーション」が作り始めたというか。


これ言っていいのかわかりませんけど、出てくれたフリーの人たち、まぁほとんどというか全部というか、所属する事務所がバンバン決まりましたから。ぜひこれからお笑いを始める方とか、今フリーでやっている方にも見ていただければなと思います。

小峠:「一緒に飲みに行きたくなる芸人選手権」だけの15本録りでもいい(笑)。本当、僕たちが知らない間に、“お笑い”なのかどうなのかってことも含めて、新しくて、ジャンル分けをすることすら憚られるような人たちが出てきていると思います。


過去にも同じ企画をやってきていますけど、その中でも今日のは特に盛り上がりましたね!

・合わせて読みたい→MC有田哲平『ソウドリ』 「解体新笑」特別編は平成ノブシコブシを解体

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『美女たちの密談 モテるの法則X』【Amazonでチェック】