ノンスタ井上裕介、ツイッターのロゴマーク変更にポツリ 「いざ居なくなって…」

NON STYLE・井上裕介が、ツイッターのロゴマークが「X」になったことを受けて心境をつづる。ファンから共感の声が上がった。

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が31日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ツイッターのアプリのアイコンが変わったことを受けて思ったことをつづった。

【画像】井上「シュッとしたXが…」


関連記事:Twitter Japanが統合で“X JAPAN”に? 「すでに紅に染まってる」の声も

■アイコンの変更

ツイッターでおなじみだった“青い鳥”のロゴマークが変更され、黒背景に白文字の「X」になった。アプリのアイコンも「X」のロゴマークになり、「私のツイッター勝手にXになってて泣く」などとツイッター上でショックの声が相次いだ

多くのユーザーが青い鳥の復活を求めるなか、井上は「X」になったアプリアイコンの画像をアップし、変更によって起きた心境の変化をつづる。

関連記事:ツイッターの“犬アイコン”、回転させる裏技コマンドが話題 「何の機能だよ」

■青い鳥の“癒やし”に気付く井上

「青い鳥が居なくなっても、別に何にも思わないかなぁって思ってた」という井上。しかし、「いざ居なくなって、シュッとしたXが現れると、急に寂しく感じ出したなぁ」と、青い鳥との別れで心が揺れ動く。

寂しさを覚えた井上は「青い鳥に、結構癒されてたんだなぁ」とこれまでのロゴマークが持っていた力を痛感した。


関連記事:井上裕介、ペットカメラで見ていたのは愛犬ではなく… ファン「かわいすぎる」

■ファンから共感の声

井上のツイートを見たファンからは、「たしかに~」「めっっっちゃわかる!!!」「ですよね〜! なんかツイッターっぽくない感じがする」「自分も何も思わんと思ってましたけど、寂しく感じました笑」と共感の声が上がった。

アイコンの変更で「デザインが怖いですよね」と怖さを感じたファンや、「なんか変なアプリをインストールしたかな? ってビックリしました!!」と驚いたファンも見られる。

井上裕介『マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love』【Amazonでチェック】

次ページ
■井上「シュッとしたXが…」