宮世琉弥、シャープと掛けた“新たな活動名”は… 「この名前を背負って、美髪を全世界へ」

宮世琉弥が「シャープ プラズマクラスタードライヤー新製品発表会」に出席。以前から実践しているという艶感・サラサラ髪になる方法とは…?

宮世琉弥

俳優の宮世琉弥が31日、都内で行われた「シャープ プラズマクラスタードライヤー新製品発表会」に出席。同ブランドの新アンバサダーを務める意気込みを語った。


画像をもっと見る

■アンバサダーを全うします

シャープ プラズマクラスタードライヤー新製品発表会

シャープは「プラズマクラスタードライヤー」シリーズから、新商品「プラズマクラスタードレープフロードライヤー」「プラズマクラスタードライヤー」の販売を発表。8月24日より発売される。

そして「Plasmacluster Beauty」の新アンバサダーに宮世が就任。「サラサラな黒髪の女優さんがやられているイメージだったので『僕でいいのかな…』って思ったんですけど、今回新しい第1歩を踏み出すということで、僕らしく頑張って、アンバサダーを全うしたいと思います!」と胸を張った。

関連記事:みちょぱ、夫婦のキャラを考慮し結婚報告の写真はスニーカーで撮影

■「シャープを世界へ」と意味込め“シャプ世琉弥”へ

宮世琉弥

アンバサダーを務める意気込みを求められると「僕は『宮城から世界へ』って名前でやらせていただいているんですけど、これからはシャプ世琉弥としても(笑)、やっていきたいと思います。『シャープを世界へ』という意味で、今付けさせていただきました。これからこの名前を背負って、美髪を全世界へ広げていきます!」とジョークを交えて宣言した。

また、ヘアセットするときのポイントを聞かれた際は「温かい風を当ててから、冷たい風を当てるようにしています。その方が艶感が出るし、サラサラな髪になるって親戚のお兄ちゃんに聞いたので、前からやっています」と回答。司会から「さすがです」と褒められると、「シャプ世なので!」とアピールしていた。

・合わせて読みたい→みちょぱ、夫婦のキャラを考慮し結婚報告の写真はスニーカーで撮影

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

りゅうびセブンティーン【Amazonでチェック】