田中みな実、浮気男に依存する女性に助言 「自分の生活をとても大切に…」

田中みな実が、『あざとくて何が悪いの?』で自身の体験から恋愛に関する持論を展開した。

2023/07/31 10:15

田中みな実

30日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でフリーアナウンサー・女優の田中みな実が自身の浮気男との恋愛体験を回顧。依存体質の女性に助言を贈るなどし、大きな話題を集めている。


関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

■あざと連ドラが始動

あざとい男女の恋愛模様をドラマ化した番組内ドラマ「あざと連ドラ」の新シリーズがスタートしたこの日。今回はダメ男とばかり付き合う29歳の女性・洋子が主人公で、結婚を視野に入れた交際相手・慎二に浮気疑惑が浮上する展開となった。

浮気の兆候を感じながらも追求しない洋子の姿に、田中は「洋子がダメ男でも大切にしすぎてしまう依存体質」だと分析。

「私もそれが人を愛するってことなんじゃないのって思ってたけど、結局、自分のことを愛せない人は人のことも愛せないから。だから自分の生活をとても大切にしていたほうが良いんじゃないかと思う」と自身の体験を踏まえ、持論を展開した。

関連記事:山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

■番組モニターアンケート

浮気をテーマにしたあざと連ドラを鑑賞した一同。さらに、番組モニターアンケートで「浮気・不倫する人」について調査したところ、27歳の女性会社員から「自分は触れてないのに顔にラメがついていた」との回答が。

テレビ朝日・弘中綾香アナは「これはちょっと…」と苦笑、南海キャンディーズ・山里亮太も「真っ黒か」と納得した表情を浮かべる。


関連記事:田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

■浮気を見抜く推理力

田中は「あと、革張りのソファにラメついてるの取れないからね」と吐露。「ダークブラウンとかのソファについてると取れない。どなかた寝てらっしゃったんだなっていうのがわかりますね。あれはね、こすっても取れない」と熱弁する。

ゲストのSixTONES・松村北斗は「いま探偵ドラマやってるけど出てこないです、これ」と田中の推理力に感嘆した。


関連記事:田中みな実、局アナ時代に和田アキ子の不興を買う? 「声が高すぎたのか…」

■アウトの基準は?

続けて田中は、ラメに気づいても優しくされると許してしまうと言及し、「アイメイク落としが出てきたらちょっと(別れを)考えるかな」と主張。メイク落としを隠していないのは自分に浮気がバレても構わないと考えていると分析、「礼儀がなってない」と弘中アナと盛り上がった。

山里から「さすが浮気探偵」と評された田中が、女性の依存体質や男性の浮気を見抜く注意点を語ったこの日の放送。

視聴者からは「田中みな実さん、いろいろ経験してきたのかもなー。すごい」「やっぱりするどい田中みな実さん…相談したくなるわ…」「みな実ちゃんの洞察力がすごい」といった感想が集まっている。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田中みな実出演『ずっと独身でいるつもり?』【Amazonでチェック】