ヒコロヒー&水野美紀、“愛とお金”どちらが大切か激論 「愛なんてないもん」

『ドーナツトーク』で「愛とお金のどちらが大事」かでトークを展開。松本若菜・ヒコロヒー・水野美紀らの意見は…。

2023/07/31 02:05

ヒコロヒー・水野美紀

30日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気女優・松本若菜が登場。数々のバイトを経験してきた彼女が「愛とお金のどちらが大事?」と出演陣に質問、お笑いタレント・ヒコロヒーや女優・水野美紀らが持論を展開した。


関連記事:水野美紀、猫舌に関する持論を展開 熱さに弱いのは「不器用なだけ」

■松本若菜の疑問

松本は「『お金と愛、どちらが大切ですか?』っていうのを私は聞きたいです」と熱弁する。

金に対して厳しい両親に育てられ、高校時代にアルバイトを始めると「1円でも稼ぐようになったんだからあげない」と小遣い制度もなくなったと言及。

若いころは「お金のほうが大切」だと考えていたが、歳を重ねて、生活できる程度の収入があれば「愛が大事」だと考えるようになったと主張する。

関連記事:ヒコロヒー、目指す人物像は「満遍なく優しい人」 失礼な運転手に実践も…

■現在は「両方」

さらに現在は「両方なんですよ」とまっすぐに答える松本に、ヒコロヒーらは「みんなそう」「議論の余地なし」とツッコむ。

そこから松本は、「洋服・美容院代などはなし。生活できるぐらいの収入しかない」と仮定した場合、「愛とお金のどちらが大事か?」を出演陣に尋ねていく。


関連記事:水野美紀が“ずっと勘違いしていたこと”に爆笑 童謡『シャボン玉』の歌詞が…

■水野とヒコロヒーは?

水野は「お金です」と即答。「子供を守るためにもお金ですね。愛なんてないもん、情に変わりました」と力説する。

ヒコロヒーは「お金あると愛が生まれやすいですよね。だから最初に愛はなくてもお金があれば、いろんなとこに連れて行ってもらえたり、おいしいものが食べられたり、楽しい経験がしやすかったりするから…結局、金かぁー」と持論を展開した。


関連記事:水野美紀、夫・唐橋充が“集めているモノ”に苦悩 「深いトラウマが…」

■「愛」を推す声も…

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナは、「お金がなくなっても一緒にいられる」と考えて結婚したと振り返り「愛なのかなぁ」と吐露。

ヒコロヒーらから「やめてよそんなん、1人だけせこいやん、好感度取りに」「『お金、お金』って聞いてからの愛」と不満の声が上がった。

番組に参加した50人の女性ドーナツ会員は27人がお金だと回答。視聴者からは「圧倒的に金だな」「「理想は愛。現実はお金がないと…ね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→水野美紀、猫舌に関する持論を展開 熱さに弱いのは「不器用なだけ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!