国枝慎吾氏、とにかく明るい安村との2ショット公開 「トニーとクニー」

スポーツイベント「YOSHIMOTO SPORTS FESTIVAL '23」のトークショーに出演した国枝慎吾氏。とにかく明るい安村と共演し、笑顔のツーショットを撮影した。

とにかく明るい安村・国枝慎吾

元車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾氏が30日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。お笑いタレント・とにかく明るい安村とのツーショットを公開した。

【写真】国枝氏「トニーとクニー」


関連記事:山寺宏一、あの大御所声優を国枝慎吾選手に紹介 「嬉しすぎて界王拳100倍」

■トークショーで共演

国枝氏はこの日、吉本興業主催のイベント「YOSHIMOTO SPORTS FESTIVAL ’23」に参加。

同イベントは子供たちにスポーツの楽しさを広めることが目的で、国枝氏はトークショーに出演。現役時代の経験について語った。

トークショーではお笑いコンビのココリコとマヂカルラブリーに加えて、安村とも共演。イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で活躍した安村の映像を見て感動したことも明かしている。

関連記事:とにかく明るい安村、Queen公式に全裸ネタ紹介される 「すげぇ」驚きの声続出

■ツーショットで笑顔の国枝氏

国枝氏はトークショー後にツイッターを更新。「Don’t worry… #トニーとクニー」とつづり、安村とのツーショットをアップした。

安村はおなじみのパンツ一丁の格好で、持ちギャグ「安心してください、履いてますよ」のポーズ。パンツを履いていることを両手で指し示した。

隣で車いすに座る国枝氏は半袖Tシャツに長ズボンの服装だったが、安村と同じポーズを取り、満面の笑みを浮かべている。


関連記事:山寺宏一、あの大御所声優を国枝慎吾選手に紹介 「嬉しすぎて界王拳100倍」

■安村も反応

国枝氏のツイートを見たファンからは「パーンツッ!!」と、同番組で安村に飛んだツッコミをつづるリプライや、「トークショー、めちゃくちゃ面白かったです! ありがとうございました」とのメッセージが送られた。

また、安村も国枝氏のツイートを引用して「I’m wearing!!」と英語でギャグをするときの決め台詞で反応した。


関連記事:山寺宏一、野沢雅子の元気はつらつな動画公開 「86歳とは思えない」

■国民栄誉賞を受賞

国枝氏はパラリンピックで金メダル4つ、銅メダル2つを獲得し、車いすテニスのワールドカップでは日本を3回の優勝に導くなど、世界的な活躍で注目を集めた。

今年1月に世界ランク1位で引退。これまでの偉業が評価され、3月に国民栄誉賞が授与された。

『M-1グランプリ2020 アナザーストーリー』【Amazonでチェック】

次ページ
■国枝氏「トニーとクニー」