さらば森田、かまいたち撮影部屋を本気でDIY 歓喜も「感動短いな」

さらば青春の光・森田哲矢がかまいたちの撮影部屋をリフォーム。2組のやりとりに反響が集まった。

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が30日、自身のYouTubeチャンネル『さらば森田の五反田ガレージ』を更新。山内健司と濱家隆一の『かまいたちチャンネル』とのコラボで撮影部屋をリフォームした。

【動画】かまいたち撮影部屋のベランダをリフォーム


関連記事:山内健司、“ライバル”大谷翔平との共演熱望 「二刀流コラボ動画撮ろうや」

■かまいたちチャンネルとコラボ

かまいたちから「ベランダをちょっとオシャレにしたい」という依頼を受け、撮影部屋にウッドパネルを敷き詰めていくというDIYコラボ動画を公開。

冒頭では200万人以上の登録者数を持つYouTubeチャンネルとのコラボに「こんなチャンスが転がり込んでくんのか」と笑顔を見せていた。

関連記事:山内健司、“ライバル”大谷翔平との共演熱望 「二刀流コラボ動画撮ろうや」

■完成した出来栄えに歓喜も…

持ち込んだサンプルを手に職人らしさを見せる説明をしていく森田たちだったが、スタッフの不慣れな様子に「お前、結構詳しいんか」と詰め寄る濱家や、山内から「それ(お金)ってこっちが出す感じか」と注文をつけられる場面も…。

その後も冗談を交えながら綿密な打ち合わせを繰り広げ、実際に完成したベランダを目にした濱家は「すげー」「最高やん」と喜び。その感動も冷めやらぬうち、人工芝の継ぎ目にコントが始まってしまったため、森田は「ちょっと待って、感動海次回な」とツッコミを入れていた。


関連記事:かまいたち濱家、“しいたけの焼き方”まさかの事実に苦笑 「後々聞いたら…」

■人気コラボに喜びの声

公開された動画に「本当にコラボすることになって嬉しい」「両チャンネルのファンでずっと楽しみに待ってたので嬉しいですー」「めっちゃ好きなコラボだ」とコメント欄には歓喜の声が集まった。

その繰り広げられるやりとりに「クレーマーのコントこんな即興にできるの流石やわ」「対かまいたちとなると芸人スイッチめちゃくちゃ入れましたね」「ドラフトコント以来の長尺コラボコント最高でした!」といった声も寄せられていた。

またかまいたちチャンネルではベランダ工事のお礼に払う金額をあみだくじで決める動画も公開されている。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたち部屋のベランダを改装