お見送り芸人しんいち、貸している金額を明かされる 気前がいい性格で…

お見送り芸人しんいちと交流のあるパーパー・あいなぷぅが、しんいちのお財布事情を暴露。「連絡先教えてもらえませんか?」と求めるファンも。

パーパー・あいなぷぅ公式ツイッター(現・X)

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅが30日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ピン芸人・お見送り芸人しんいちが他人に貸している金額を明かした。

【写真】あいなぷぅ「いま合計…」


関連記事:クロちゃん、お見送り芸人しんいちの焼肉奢りに喜ぶも… 「明らかに嫌がってる」

■羽振りの良さを明かす

以前からしんいちと交流があるあいなぷぅ。この日はしんいちのお財布事情について明かした。

「お見送り芸人しんいちさんって『お金貸してって』言われたら貸しちゃうらしい」とつづり、しんいちの羽振りの良さを伝える。

すぐに貸してしまうしんいちは「いま合計86万貸してるらしい」とのこと。ツイートには、タクシー車内と見られる場所で撮ったしんいちの写真を載せている。

関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』後の批判コメントに意気消沈 「キツかった」

■連絡先を求めるファン

あいなぷぅのツイートを見たファンからは「なんかあったらしんいちさん頼りましょ」と提案するコメントが上がった。

しんいちは気前がいいと知って「すみません、ぜったい何もしないのでしんいちさんの連絡先教えてもらえませんか?」と求めるファンも見られる。


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』の企画で恐怖体験 「人生で1番怖かった」

■収入と貯金は…

しんいちは先月10日放送の『夜明けのラヴィット!』(TBS系)に出演した際、自身の収入や貯金額を明かす場面があった。

番組の企画で使用していた紙粘土があり、1グラム1万円として収入・貯金を表す流れに。しんいちは今年5月分の給料について、1かたまり400グラムの紙粘土から半分弱を取り「ほぼこれ」と発言。

さらに貯金を示すときは2かたまり弱を取り、共演した麒麟・川島明は「儲けたなぁ」と言って場の笑いを誘った。

お見送り芸人しんいち『僕の好きなもの』【Amazonでチェック】

次ページ
■しんいちのお財布事情