平愛梨、5歳長男の育児サポートに感動 末っ子が泣いていると…

平愛梨が三男の歯磨きをしていると、泣き出した0歳四男。すると、長男は…。

平愛梨

タレント・平愛梨が29日、自身の公式インスタグラムを更新。育児を手伝ってくれた“バンビーノ”こと5歳長男に感謝した。

【画像】弟をあやす長男


関連記事:平愛梨、料理中の息子たちの“ある行動”に本音ポロリ 「作ろうとすると…」

■子供3人が体調不良

数日前、上の子供3人が体調を崩していると明かしていた平。3人の世話をしながら0歳四男の授乳で夜も眠れず、心が折れそうになったという。

それでもなんとか乗り越え、子供たちは体調が回復。「これを機にもしまた何かあったら一気にひとりで4人のことはやれる!! とプチ自信がついた」と記した。

関連記事:平愛梨、5歳・長男の成長ムービーに感動の声続々 「号泣」「映画のよう」

■おしゃぶりを入れてトントン

そんな子育ての苦労があった一方で、感動した出来事もあった。

三男の寝る前の歯磨きをしていたときのこと。四男がギャンギャン泣き出し、急いで歯磨きを進める平。ようやく終わり、四男のもとに向かうと、なんと「バンビーノがおしゃぶりをお口に入れてくれて優しくトントンしながら歌ってくれてた涙)」。


関連記事:平愛梨、長男・バンビーノくんの気遣いに感動 「ウルウルさせられた」

■「こっちが泣きそうになったよ!!」

三男の歯磨きで手が離せない中、サポートしてくれた長男。その瞬間を撮影し公開した平は「こっちが泣きそうになったよ!!」「色々気づいて手助けしてくれる」「有り難い」と感謝した。

ファンは「いつもお母さんのサポートを自ら進んでしている姿が素晴らしいですね」「親はバタバタしてる間に子供はちゃんとみてて、成長してるんだね」「頼れるお兄ちゃんで嬉しいですね」と拍手を送っている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■弟をあやす長男