インパルス・板倉俊之、自画自賛の簡単手料理を紹介 「とんでもないうまさ」

インパルス・板倉俊之も大絶賛の簡単手料理。「これはうまいに決まってる!」「試してみます」と反響が。

インパルス・板倉俊之

お笑いコンビのインパルス・板倉俊之が29日、自身のツイッター(現・X)を更新。自画自賛の簡単手料理を公開した。

【画像】板倉興奮「これはすごい発明だ!」


関連記事:春キャベツが一瞬でなくなる… 『家事ヤロウ』和田明日香さんのレシピが簡単で激ウマ

■豆腐、揚げ玉、めんつゆ

用意するのは、豆腐、揚げ玉、めんつゆのみ。豆腐の上に揚げ玉を多めに投入、めんつゆをかけたら完成というシンプルな料理だ。

豆腐のなめらかさと揚げ玉のサクサク食感がマッチするのか、板倉は「すごい発明だ! 豆腐に揚げ玉とめんつゆをかけたらとんでもないうまさになった! これは、すごい発明だ!」と紹介した。

関連記事:インパルス板倉、45歳の誕生日にキャラ変? 「精神年齢」との差に焦り…

■ごま油もアリ?

スーパーやコンビニエンスストアで簡単に手に入る食材だけで作った激ウマ料理。

コメント欄には「これはうまいに決まってる!」「冷奴の味のバリエーションが広がります! やってみます」「ラー油とか青さとかもプラスでかけたいです!!!!!」「今まで豆腐には醤油しかかけてこなかった人間です…揚げ玉もめんつゆもあるので試してみます」と、興味津々のファンが。

中には、すでに作ったことがあるというユーザーもいて「これを卵でとじでも激うまですよ」「ちょっとごま油たらしても美味いですよ」「そこに鰹節をぱらりたまえ 白米のおかずになるぞよ」と、さらなるアレンジを提案している。


関連記事:簡単ダイエット飯なのにこの美味しさは驚き… 「もちもちのキムチーズチヂミ」が最高

■「ハイパーフィーリング料理」

定期的に手料理をツイッターにアップしている板倉。

最近絶賛していたのは、じゃがいも、玉ねぎ、とろけるチーズ2枚、とろけないチーズ1枚を炒めた「ハイパーフィーリング料理」で、これにも「クックパッドにレシピ載せてみませんか?」「絶対美味しいやつ」と反響が集まっていた。

お医者さんと野菜屋さんが推奨したい一生健康サラダ【Amazonでチェック】

次ページ
■板倉興奮「これはすごい発明だ!」