工藤静香、新幹線“切り離し”の勘違いにファンほっこり 「かわいすぎる」

工藤静香が友人と撮影した様子に「かわいい」と反響が集まった。自身の勘違いが分かり「ヤバい、私ダサい」と恥ずかしがる場面も。

工藤静香

歌手・工藤静香が29日、自身の公式インスタグラムを更新。新幹線に関する勘違いが明かされ、ファンから「かわいすぎる」との声が上がった。

【動画】工藤の「ハッピーなお姿」に反響


関連記事:工藤静香、SNSで等身大の姿を見せる理由 年齢重ねても「私の憧れ」反響多数

■新幹線の“切り離し”に疑問

工藤はこの日、「鉄子(女性鉄道ファンの通称)のNちゃんが、『切り離し、切り離し』と言うので。笑笑笑笑 はやぶさの切り離しをキッズに混ざり撮影しました」とつづって投稿。

鉄道好きの友人と一緒に新幹線のホームで撮影した動画をアップした。

車両の連結部分をカメラに映して待機する工藤。疑問に思うことがあったようで、切り離しを待ってる最中に「誰が切り離すの?」と質問した。

関連記事:工藤静香、現場のお菓子を物色中に嬉しい発見 「かなり食いしん坊に…」

■工藤「ヤバい、私ダサい」

新幹線の切り離しでは人が作業せずに自動で行われるが、工藤はこれを知らなかったよう。自動であることを伝えられ、勘違いしたことに自分で笑い「ヤバい、私ダサい」と恥ずかしがった。

投稿の文章では、「この時代、手動で切り離すわけないですよね。笑」とつづっている。


関連記事:工藤静香、“あのキャラ”との2ショットにファン歓喜 「絆を感じます」

■ファン「クスッってなりました」

工藤の投稿を見たファンからは、「『誰が切り離すの!』は面白すぎます」「クスッってなりました」「誰が切り離すの? がかわいすぎる」と勘違い発言を面白がるコメントが上がった。

また、工藤が切り離しを撮影する様子を収めた動画もアップされており、「子供みたいにはしゃいで撮影してるトコかわいい」「今日もハッピーなお姿見せてくれてありがとう」と反応するファンも見られる。

スポニチ秘蔵アイドル全集 工藤静香【Amazonでチェック】

次ページ
■工藤の「ハッピーなお姿」に反響