黒柳徹子、原宿でコスメ“爆買い”も… 値段見て「本当はもっと買いたかった」

黒柳徹子が原宿でコスメを爆買い。マイペースな発言に「天真爛漫な徹子さんかわいい」との声も。

2023/07/29 13:30

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が29日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。原宿でコスメを爆買いする姿が反響を呼んでいる。

【動画】黒柳「もっと買いたかった」


関連記事:黒柳徹子、カレー作りで隠し味に使うものは… ファン「センスがいい」

■日本最大級のコスメ専門店

この日、黒柳は親交のあるファッションデザイナー・田川啓二氏と東京・原宿にある「アットコスメトーキョー」を訪問。

日本のコスメだけではなく、世界中のアイテムが約2万点ほど揃っている日本最大級のコスメ専門店で、週末には1日1万人が訪れるという店内の様子に、黒柳も「すごーい!」と感激。

その後、人混みを避けるため黒柳は控室に移動し、田川氏とテレビ電話を繋いで買い物を楽しむ流れに。欲しい物を尋ねられた黒柳は「アイスクリーム」「普通はアイスクリーム屋とお化粧品とは一緒にあるものよ」と真顔で即答し、マイペースな発言で笑わせる。

関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

■顔パックへのこだわり

黒柳のお目当ては「顔パック、ブラウンのアイシャドウ、アイライナー」とのこと。

顔パックへはとくにごだわりがあるようで、「照明ね、あれでも(肌が)やられちゃう」「もう60年も(照明)浴びっぱなしになっちゃったから。今からやってもしょうがないんだけど、やらないよりはいいかな」と、スタジオの照明によって肌が刺激を受けてしまうとの悩みを明かした。


関連記事:『徹子の部屋』ヒコロヒーが「黒柳徹子を制した」と視聴者驚き 勝因は…

■爆買いのお値段は…

その後、控室から遠隔操作で「それ買ってきて」「いいと思います!」「くださいそれ欲しいです」とアイテムを即決。

とくにこだわっていた顔パックやお目当ての商品の他にも、スキンピール、香水、流行りのコスメなどを次々と購入し、遠隔操作の買い物に「嬉しい」とご満悦の様子だ。

レジで会計する黒柳は、店員から「82,658円です」と伝えられると、周囲が驚く様子とは裏腹に「いっぱい買った。明日からきれい」と満面の笑みを見せていた。


関連記事:黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

■マイペースな発言に反響

8万円以上の爆買いを終え「本当はもっと買いたかったんだけど」と明かした黒柳に、視聴者からは「自由な徹子さんが素敵〜」「徹子さんのマイペースな発言が面白い」「天真爛漫な徹子さんかわいい」などのコメントが寄せられた。

また、欲しいと思ったら迷わず即決する姿には「やってみたい買い方」「徹子さんの嬉しそうなお顔を拝見して、こちらも嬉しくなりました」「徹子さんの美への追求、さすがです」との声も上がっている。

黒柳徹子『窓ぎわのトットちゃん』【Amazonでチェック】

次ページ
■黒柳「もっと買いたかった」