武尊、32歳誕生日に復帰戦を回顧 「また必ずみんなで笑えるように…」

32歳を迎えた武尊に祝福コメントが殺到。「格闘家人生最後の挑戦」にエールも寄せられた。

武尊

格闘家の武尊選手が29日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。32歳の誕生日を迎え、今後の意気込みをつづった。

【写真】武尊選手「最高のファンと最高の仲間と一緒に…」


関連記事:武尊、大好きだった祖母が天国に “最後の試合”勝利できず「今も悔しい」

■復帰戦を回顧

きょう7月29日に誕生日を迎えた武尊選手は「本日32歳になりました」と切り出してツイート。

武尊選手は膝や拳のケガ、うつ病などの精神的な病気のため昨年6月から休養してきた。今年6月にフランス・パリで行われた復帰戦で見事勝利し、「今年は勝って誕生日を迎えられて良かった」とつづる。

そして、「復帰までの1年間、苦しかった時期をファンや仲間、たくさんの人達に支えられた1年でした。そんなみんなと復帰戦の勝利を分かち合えたことが本当に幸せだった」と心境を明かした。

関連記事:武尊、7代目タイガーマスクに 「うれしい気持ちもあるが責任もある」

■今後の意気込み

ファンなどの支えを痛感した武尊選手は「最高のファンと最高の仲間と一緒に今年は格闘家人生最後の挑戦」と今後の活動について記す。

「また必ずみんなで笑えるように必ず勝つ」と意気込み、「32歳の武尊もよろしくお願いします!」と結んだ。


関連記事:武尊、別れを決めた“幻滅した女性の行動”告白 「トラウマになってるかも」

■ファンから祝福殺到

武尊選手のツイートを見たファンからは、「お誕生日おめでとうございます」と祝福のコメントが殺到。

今後の活動に向けたエールも多数寄せられ、「今年も全力で応援してます」「武尊くんにとって飛躍の1年となりますように」「格闘家人生最後の挑戦全身全霊で応援します」といったコメントが上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■武尊選手「最高の仲間と一緒に…」