高嶋ちさ子、初めて気づいた“自分の性格”を反省 「スゴい良くないなって」

『ザワつく!金曜日』で高嶋ちさ子がゴルフ場での行動から、自身の性格を分析する一幕が…。

2023/07/29 07:00

高嶋ちさ子

28日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が自身の性格を分析。反省を口にして、共演する長嶋一茂石原良純を驚かせた。


関連記事:長嶋一茂、娘の担任教師からのプレゼントに感激? 「最高のモノをくれた」

■ちさ子の性格

「最近発見したこと」をテーマにトークを展開するなか、ちさ子は「昨日発見したんですけど」と口を開き「私は自分がスゴい気分屋で身勝手だということを(気づいた)」と続ける。

一茂らが「なんだどうした?」「急に番組が終わるようなコメント」と慌てるなか、ちさ子は「そんな…身勝手な人間だと思ってなかったんだけど」と自身の性格を分析した理由に触れていく。

関連記事:高嶋ちさ子、収録休むほど“大切な仕事”を告白 「ヴァイオリンは副業だから」

■ゴルフ場での気づき

前日、ゴルフを楽しんだちさ子。その際にキャディーによく「さち子さん」と間違われると明かし、「いつもだと『さち子じゃねえよ』みたいな感じで、『あ、ちさ子です』とかって言うんだけど」と普段なら怒りをあらわにすると解説。

しかし長時間、18ホールを一緒にまわるため「全然、どっちでもいいですー」と角が立たないように対応していると言及。「だから、同じ間違いでも自分の気分によってこうやって態度が変わるっててスゴい良くないなって」と反省したと笑顔で語った。


関連記事:高嶋ちさ子、友達来宅時の夫の態度に不満? 「流石に私に攻撃されないと…」

■一茂のフォロー

「スゴく、自分が身勝手な人間だって初めて(知った)」と力説したちさ子に、一茂は「でもそんなこと…申し訳ないですけど、いまごろ気づいたのかなっていう」と苦笑。

それでも、ほかの演奏者を束ねてコンサートを開催する立場にあるちさ子に対し、一茂は「身勝手っていろんな捉え方があると思うけど、ホントの身勝手ではない」と指摘した。


関連記事:高嶋ちさ子、人前での演奏に「やっと最近慣れた」 試験の緊張感を思い出し…

■本当の身勝手は…

「本当の身勝手な人はそんなこと全部やらない」と一茂はちさ子をフォローし、「俺は本当の身勝手な人間で。でも僕、自分が身勝手だって反省したことは1度もないですから」と主張した。

視聴者からは「高嶋ちさ子さんが、自分は気分屋って言ってるけど、私もそうかも」「人間はだいたい気分屋」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、娘の担任教師からのプレゼントに感激? 「最高のモノをくれた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!