佐藤二朗、テレビに映ったキレイな女性が“妻”と判明 その後「口をきいてくれない」理由は…

佐藤二朗が妻をおだてるも失敗に終わったエピソードをつづる。世の男性に助言も「肝に銘じときます」との声が。

佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が28日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。妻の機嫌をとろうとするも失敗したエピソードを明かした。

【ツイート】佐藤「見え透いた…」


関連記事:佐藤二朗、「俺も小池栄子に…」 妻からの“携帯没収”危機も願望ダダ漏れ

■テレビに「すごい綺麗な人が…」

妻がテレビを観ていたときの何気ない夫婦の会話をつづる佐藤。

妻のうしろを通りがかった際に「一瞬、画面にすごい綺麗な人が映り、『あれ? 今の、長澤まさみ?』」とたずねたところ、妻から「全然違う人だよ」と返答が。

すると佐藤は「咄嗟に僕、『あ、お母さんだった』」とテレビ画面に反射して映った妻だったとコメント。

関連記事:佐藤二朗、抜歯後の“顔の状態”を報告 「皆様の期待に添えず申し訳ない」

■世の中の男性に忠告

どうやら妻の機嫌を取ろうとしたようだが、「以来、小一時間、口をきいてくれない」と明かした。

見放されてしまった佐藤は「世の男性諸氏よ。見え透いた過度のおだては禁物」と呼びかけている。


関連記事:佐藤二朗、“快挙”達成するもファンツッコミ 「ここ30年で1番うまく…」

■「どんまい」「笑ってしまった」

佐藤のツイートを見たファンからは、「二朗さん どんまいでぇーっす」「がんばってください」といったなぐさめやエールが届いたほか、「めちゃくちゃ笑ってしまった」といった反応も。

忠告に対して、「勉強になります」「肝に銘じときます」と返答するファンもいた。


関連記事:佐藤二郎、ファンらしき女性と遭遇し… 不思議な状況に「とてもよい」

■恩返ししようとしたら…

妻とのエピソードをたびたびツイートしており、愛妻家として知られる佐藤。

バレンタインデーの際には妻からチョコレートをもらい「ひゃうぉぅはははっうぉっふえああ!」「妻からチョコをもらったのだよぉぃおぉぉ!」と歓喜。

その後「ねぇねぇ、お母たぬ、大好き、ねぇねぇ、お母たぬ、何がしてほしい?」と恩返しをしようとしていたが、しつこさのあまり「そうねぇ。黙っててほしい」と一蹴されたことを明かしている

円満夫婦レシピ13の法則【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤「見え透いた…」