有吉弘行、「King Gnu」風のウィッグ姿公開も… どうみても「山根さんとのハイブリッド」

ウィッグ姿を披露した有吉弘行。King Gnuだと主張するが、その姿はどうみても…。

2023/07/28 15:00

有吉弘行公式インスタグラム

お笑い芸人の有吉弘行が28日、自身の公式インスタグラムを更新。ユニークなウィッグ姿を披露し反響を集めている。

【写真】有吉の姿に「山根さん久しぶりです」との声も


関連記事:伊織もえ、妖艶な『NIKKE』ドロシーコスに深いこだわり 「じつはウィッグが…」

■「King Gnuか。納得」

「これ何? あーKing Gnuか。納得」とコメントを添えて、ウィッグ姿の写真を投稿。

黒髪“七三ヘア”のイメージが定着している有吉だが、この日は前髪が眉毛より短く、無造作なヘアスタイルでメガネをかけている。

ミクスチャーロックバンド「King Gnu(キングヌー)」の井口理だと主張しているようだが、おしゃれなパーマはかかっておらずストレートへアだ。

この姿を見たファンからは「似合い過ぎて大爆笑」「かわいいですっ!」「普段よりいいね」などの声が上がっている。

関連記事:天才的な詐欺メイク… すっぴんから激カワギャルになる「ビフォーアフター」が話題

■“奇行”が話題に

有吉は以前、『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演した際、ラジオ仕事や散歩中にウィッグを着用することがあると説明していた。

「まだ安いウィッグなんで。写真撮られたときに安っぽいの着けてるとか思われるの恥ずかしいから、ちゃんとしてお店で買おうと」と語り、東京足立区・北千住のウィッグ専門店を訪問する。

1時間以上試着して悩んだ末に、白髪ショートパーマのウィッグを購入。大雨の公園でそのウィッグを被り、黙々と砂鉄を探し続ける“奇行”が「怖すぎる」と話題になった。


関連記事:のん、「心機一転」でオレンジ髪にイメチェン? エイプリルフール投稿で…

■山根にそっくり?

今回のウィッグが北千住のウィッグ専門店で購入したものかは不明だが、有吉のウィッグ姿に「例のウィッグですね」「砂鉄はたまりましたか?」などの声が。

また本人の主張とは裏腹に、ファンからは「山根さんとのハイブリッドですね!」「山根~かと思った」「ジャンガジャンガ…笑」「山根さん久しぶりです」と、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕に似ているとのコメントが寄せられている。

有吉弘行出演『有吉ダマせたら10万円』【Amazonでチェック】

次ページ
■「King Gnu」風のウィッグ姿