カンニング竹山、空港でCAにクレーム入れる乗客に臨戦態勢 「怒鳴りだしたら俺…」

福岡空港のトラブルで立ち往生したカンニング竹山。キレる乗客のエピソード明かし、ファンからも「落ち着いてほしい」との声が。

カンニング竹山

お笑いタレントのカンニング竹山が27日、自身の公式ツイッターを更新。飛行機で苦情をぶちまける乗客に憤った。

【写真】竹山「大人の流儀に反して…」


関連記事:カンニング竹山、和田アキ子からの誕生日祝いに感謝 「かっこいい〜!」

■空港でトラブル

この日、飛行機で移動していた竹山。ツイッターで「福岡空港着陸。がしかし、雷雨があるとかで機内から降りれず」とトラブルがあったと明かす。

その後のツイートでは「福岡空港現在落雷予報とやらで外の職員さんは全員作業中止。よって私の乗る飛行機にもボーディングブリッジがつかず機内に待機中!」と経過をつづっていた。

関連記事:カンニング竹山、コメンテーター・俳優イジりに不満 「俺ばっかり言われて」

■不満を爆発させた乗客に…

天候状況はよくならず、「只今福岡空港全ての飛行機が機能停止中。こんなことあるんだ」と驚く竹山。

飛行機から動けないことに不満を爆発させた乗客もいたようで「ごくわずかのおじさんがCAさんに苦情」と明かす。これに竹山は「説明あったからわかるでしょ! 空港の判断だからしょうがないでしょ!」と苦言。

さらに、「大人の流儀に反してみっともない」と本音を漏らし、「怒鳴りだしたら俺いきますわ!」との想いを示した。


関連記事:カンニング竹山、仕事が怖くなくなった理由明かす 「へっちゃらですよね」

■ファン「竹山さんお願いします」

竹山が遭遇した状況には「仕方ないことで文句言うなよってなりますね」「文句いってるおじさんも落ち着いてほしいですね」とファンも同調。

臨戦態勢の竹山に「竹山さんお願いします」「ここは竹山さんの出番ですね」とメッセージを送るファンも見られる。

カンニング竹山『カンニング竹山の50歳からのひとり趣味入門』【Amazonでチェック】

次ページ
■竹山「みっともない」