AAA・宇野実彩子、ゲイ公表の“親愛なる友達”にエール 西島隆弘も勇気ある決断に「尊敬」

ゲイを公表したAAAの與真司郎。メンバーの宇野実彩子と西島隆弘がメッセージを送った。

宇野美沙子・西島隆弘

男女パフォーマンスグループ・AAAの宇野実彩子が27日、自身の公式インスタグラムを更新。同性愛者であることを公表したメンバーの與真司郎にメッセージを送った。

【画像】與をセンターにパシャリ


関連記事:西島隆弘、トルコ・シリア大地震受け1000万円寄付 「Nissyの愛が…」

■同じ境遇の人に勇気を

與は、きのう26日に行われたファンミーティング、および自身のインスタでゲイを公表した。

さまざまな葛藤や不安があったというが「ファンのみなさんをはじめ、僕が大切にしている全ての人達、そして僕自身のためにも本当のことを受け入れ、それをきちんとみなさんに伝えることが僕なりの誠意だと思いました」「僕と同じ境遇に置かれている方々にも勇気を持つキッカケになってほしい」とカミングアウトに至った経緯を説明。

この日まで支えてくれた家族や友人、そしてメンバーに感謝。「これからも応援していただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

関連記事:大島美幸、一目惚れ相手への屈折した行動 「ちょっとストーカー行為を…」

■宇野から「親愛なる友達へ︎」

メンバーの西島隆弘、日高光啓、末吉秀太と一緒にファンミーティングに駆けつけていた宇野。與をセンターにした集合ショットを披露し、メッセージも。

「真司郎は私よりもずっと人生の尊さを知ってる 1度きりの人生を大切に生きることの難しさと素晴らしさを彼に教えてもらってる ずっとずっとたくさん考えて準備して 不安やプレッシャーと戦っているのを見てきて どんなときも前を向く彼に 私は励まされるばかりで」と與との出会いに感謝している明かす。

その上で「これからも 心はいつでもそばにいるからね 親愛なる友達へ︎」と伝えた。


関連記事:小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

■西島も「尊敬」

仲間の勇気のある決断に、西島もツイッターで反応。「Respect you! Your happiness begins tonight. We’re always by your side.(あなたを尊敬する。今夜からあなたの幸せが始まります。私たちはいつもあなたのそばにいます)」とエールを送った。

宇野や西島の投稿のコメント欄には「AAAのみんなの関係性に泣ける」「宇野ちゃんの支えが真司郎にとってめちゃくちゃ大きな安心になったと思う。宇野ちゃんありがとう」「Nissyのツイートに愛を感じます」などの反響が集まっている。

宇野美沙子写真集『All AppreciAte』【Amazonでチェック】

次ページ
■與をセンターにパシャリ