ビッグモーター新社長に“カラコン”疑惑? 「内容全く頭に入ってこない」人も

ビッグモーターの不正に関する報道で和泉伸二新社長に“カラコン”疑惑が。「どの場面でカラコンしてんだよ」「入れるわけない」などと物議を醸している。

2023/07/27 12:15

ビッグモーター

26日、中古車販売大手ビッグモーターの保険金不正請求問題で幹部への聴取が行われた。和泉伸二新社長がメディアの取材に応じたが、ツイッターではその身なりに注目が。「ビッグモーターの新社長」が話題となっている。


関連記事:衣装コストは現在の20倍… コスプレイヤー歴35年のみちるが明かす「コスプレ黎明期」とは

■新社長に“カラコン”疑惑が

今回、和泉社長は聴取について「理解は得られた」「今日のところのコメントは控えさせていただきます」と明確な発言を控えており、報道自体は比較的簡潔なものとなった。

しかしこの際、映像では和泉社長の目はフチの色味が違って見えており、ツイッターでは「あれカラコン!?」「カラコンなのか、気になってしょうがなかった」という人が続出。「カラコンが気になりすぎて話の内容全く頭に入ってこない」との声が上がっている。

関連記事:堀江貴文氏、“44億円追加調達”目指すDJ社長に指南? 「説得力ある」

■「驚いた」「メンタル強すぎる」

実際にカラコンかどうかは不明だが、「新社長のナリに驚いたがな…」と衝撃を受けた人は多いよう。「不正の渦中での会見でカラコンはどうなのかと思ってしまう」「もしカラコンやったらあの場には相応しくないような」「どの場面でカラコンしてんだよ(笑)」と場面に相応しくないと指摘する声が。

また、「大事な聞き取りにもカラコンつけていけるメンタル」「メンタル強すぎるでしょ」と呆れる人もみられた。


関連記事:ある社長から渡された名刺、何かがおかしい… 「予想外すぎる肩書き」に称賛の声

■「入れるわけないやろ」

一方で「メガネなのにカラコンしてオシャレですねって言ったら、よく言われるけどこれ裸眼の色なんですよ! えー、すごー素敵ー! て盛り上がったことある。そんな人いる」と元々の色である可能性を考える人も。

さらに、「あれ老人環じゃなくて??」との指摘や「入れるわけないやろ」「カラコン装着で会見なんてするわけがないです」といった声もみられた。


関連記事:ノッコン寺田が“軍団”を結成? ドンマイ川端と謎の友情が生まれる

■「何も会社は変わらんような気が」

しかし、「仮に老人環だったり別の症状の場合カラコンってからかわれるのさすがに気の毒だなーって思った、でもカラコンの可能性もある印象なんだよねやっぱり」とその可能性を拭いきれないことから複雑な心境の人も…。

また、「入れてるかどうかは定かではないけど、LINEアカ消させるとか何も会社は変わらんような気がする」との声もみられた。

・合わせて読みたい→衣装コストは現在の20倍… コスプレイヤー歴35年のみちるが明かす「コスプレ黎明期」とは

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『自動車保険金の不正・不当請求事件を暴く』【Amazonでチェック】