狩野英孝、“ご飯にぴったりのおかず”3品紹介 「うますぎて発狂した」

「この辛さがめちゃくちゃうまい」「最高のタッグ」と狩野英孝が激推しするおかずは…。

狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝が26日、公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』を更新。「ご飯にぴったりと思うおかず」3品を紹介した。

【動画】狩野が選ぶ「ご飯にぴったりと思うおかず」


関連記事:狩野英孝が感動した餃子の王将メニュー 初体験し「めちゃくちゃ贅沢」

■おかずの定番

「マジでやばいよ! マジでうまいっす! 心からおすすめしたい商品」と自信満々の狩野。まず1品目に、桃屋「いか塩辛」を紹介した。

おかずとしては定番だが「こちらは外せなかった。子供の頃からずっと冷蔵庫にはこれが常備してあったので」。お酒のあてにもなるしょっぱさで「いかの弾力とか旨味とかもちゃんとしっかりある。プラス、この桃屋さんの塩加減。めちゃくちゃうまい」と評した。

関連記事:狩野英孝が感動した餃子の王将メニュー 初体験し「めちゃくちゃ贅沢」

■おいしさのあまり発狂

続いてはカルディ「旨辛ニラだれ」。

「これ、めちゃくちゃうまい! マジでやばい!」「辛いんですよ。ただ、この辛さがめちゃくちゃうまい。ご飯に乗せてもいいし、お肉に巻いてもいいし、サラダにかけてもいい。辛いだけじゃなくて、ほんのり甘さも含まれてる」と言葉に力を込める。

『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際に初めて食べたといい「スタジオで、うますぎて発狂した」と振り返った。


関連記事:狩野英孝、有吉弘行との感動秘話を語る イジられキャラのコンプレックスを…

■鮭と明太子の「最高のタッグ」

最後は味市春香なごみ「鮭明太」。

なごみの店主とは付き合いがあり「初めて行ったときに、ご主人と仲良くなって。一緒に福岡で飲みに行ったりもありますし。コロナ禍で家にいるときに(同商品を)わざわざ届けてくれた。『これ食べて元気出してください』って」と明かす。

「生臭さは一切なくて。明太子だけども、ピリピリするのはない。明太子の香りと味を楽しみながら鮭のうまさ。最高のタッグ。幸せ」と熱弁していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■狩野が選ぶ「ご飯にぴったりと思うおかず」