井上尚弥、松本人志とハグする2ショット公開 「嬉しくて泣ける」と反響

4階級制覇を達成した井上尚弥が、ダウンタウン・松本人志と歓喜のハグ。「めっちゃいい写真」との声が上がっている。

井上尚弥・松本人志

プロボクサー・井上尚弥選手が26日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志とのツーショットに反響が寄せられている。

【写真】歓喜のハグをするツーショット公開


関連記事:松本人志、井上尚弥の衝撃ツイート暴露 本人は「非国民だと思われちゃう…」

■4階級制覇を達成

井上選手はきのう25日、東京・有明アリーナで行われたWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦に出場し、2団体統一王者スティーブン・フルトン選手を相手に8回TKOで勝利。井岡一翔選手に次いで日本人2人目となる4階級制覇を達成した。

試合後、現地観戦していた松本は、自身のツイッターに「井上チャンピオン! 素晴らしい! 興奮してハグしてもらったよ」と投稿していた。

関連記事:井上尚弥、拳の怪我でフルトン戦延期に謝罪 松本人志は「やむなし」

■井上選手「ありがとうございましたー!」

勝利から一夜明けたきょう26日、井上選手が松本のツイートを引用して写真をアップ。松本と井上選手と見られる人物がハグをする瞬間を収めた写真だった。松本は感極まったような表情で井上選手を抱きしめている。

井上選手は試合を見届けた松本に「ありがとうございましたー!!!」と感謝の言葉をつづった。


関連記事:井上尚弥、那須川天心との比較に苦言 「流石に可哀想だからやめーや」

■感激するファンも

井上選手のツイートを見たファンからは、「すんばらしい~ 感動秘話~」「めっちゃいい写真」「ほっこりな瞬間」と写真に反響が集まった。

「なんか見てると嬉しくて泣ける」「涙出てきた」と感激させられたファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■歓喜のハグをするツーショット公開