松丸亮吾、電車に居合わせたファンとのエピソードに反響 「感動しました」

松丸亮吾が、出会ったファンへの感謝をツイッターにつづる。すると、本人から反応があり…。

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が26日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ツイッター越しにファンへのメッセージが伝わり、喜びをあらわにした。

【ツイート】ファンとのエピソードに反響


関連記事:松丸亮吾、自身に関する誤った報道にうんざり ファンから共感や温かい声

■電車でファンと遭遇

松丸はきのう25日にファンと遭遇したときのエピソードをツイート。「電車の中で目の前に座ってた女の子が『松丸くんですか? いつも応援してます』って書かれた画面を一瞬だけ見せて降りていった」とそのときの様子を伝えた。

「声に出して名前を呼ぶと迷惑かけるかも、と僕のことを考えてくれたんだと思う」と行動の意図を汲み取った松丸は、「その優しさがめちゃくちゃ嬉しかった…!」と喜んで、「直接言えなかったのでツイートで届くといいな」と願っていた。

関連記事:松丸亮吾、ファンの男の子からの手紙に「思わず涙が…」 エゴサ中に偶然発見

■「松丸さん届きました」

すると、松丸と会ったファンと思われるユーザーがこのツイートを引用して「松丸さん届きました あのときの私です」と反応。

Yシャツにネクタイを締めた姿を写真で見せ、「この格好してたの覚えてるかな」とつづり、「ツイートを通して言っていただけて嬉しいです あのときはありがとうございました」と感謝していた。


関連記事:松丸亮吾、ツイッターへの要望で「イーロンさん頼む」 ファンから共感も

■メッセージが伝わり…

出会ったファンが想いを記して投稿したあと、松丸がそのツイートを発見。

「うおおおお、本当に届いた…!!」と驚く様子で、「服も合ってるので間違いなくこの方です!!」と本人だと確認。

「ツイッターやってて良かった。みんな本当にありがとう」と感慨深げにつづった。


関連記事:松丸亮吾、69歳父が“あること”を始め「尊敬」 ファンも「すごい!」

■エピソードに反響

松丸のツイートを見たファンからは、「ちゃんと届いて良かったですね」「すごい…!! こんなことってあるんですね…」「おお、感動しました」とエピソードに反響が集まった。

松丸に配慮したファンの行動に「彼女の気配りも素晴らしい」「彼女の気遣い、私たちも見習いたいです」と称賛の声も寄せられている。

松丸良吾『松丸くんが教育界の10人と考える 答えがない時代の新しい子育て』【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸「ツイッターやってて良かった」