千鳥・ノブ、尊敬する後輩ツッコミ芸人を明かす 「NEXT浜田雅功」と評価

『アンタウォッチマン!』にゲスト出演した後輩ダイアンについて、千鳥・ノブと大悟が本音トークを展開。若手時代を振り返り、ダウンタウン・浜田雅功になれる可能性を津田に感じていたと熱弁し…。

2023/07/26 08:25

千鳥ノブ・浜田雅功

25日深夜放送『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・千鳥のノブと大悟がVTR出演。ノブが後輩お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏への本音を明かし、大きな反響が起きている。


関連記事:久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

■1年先輩の千鳥

関係者の証言を元にゲストを深掘りしていく同番組。

今回は結成24年目にしてついにブレークを果たしたダイアンがゲストで、大阪時代からダイアンをかわいがっていた1年先輩・千鳥がスペシャル証言者としてVTR出演を果たした。

関連記事:ダイアン・津田の妻、夫婦のLINEを公開 「ただいまんマンゴスティン…」

■NEXT浜田雅功

若手時代のダイアンを振り返るなかで、ノブは「出来が良くて優秀」だったとダイアンを高く評価する。

その当時、「あんなおもろい後輩おるんや」と考えていたとノブは回顧。「俺からしたら、ツッコミですから…もう当時20歳のころぐらいはマジでNEXT浜田さんは津田だっていうぐらい、めちゃめちゃうまかった」とダウンタウン・浜田雅功になれる可能性を津田に感じていたと熱弁した。


関連記事:嶋佐和也、先輩芸人の本音にショック 「結構ご一緒させてもらって…」

■サンド・伊達も絶賛

ノブは「もちろん漫才のツッコミいまだにうまいし、キレもあるし声デカいし。だから、『こんな流暢でこんなうめぇやつと戦っていくのか』って、後輩ながらちょっと尊敬してて」と後輩・津田のツッコミ技術への本音を漏らす。

VTRを鑑賞していた津田は「初めて聞きましたよ」とうれしそうに吐露。番組レギュラーのサンドウィッチマン・伊達みきおも「津田くんめちゃくちゃうまいと思いますよ」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■じつはエリートだった

「同期のなかでもダントツのエリート」で、千鳥やサンドウィッチマンらからも高く評価されていたダイアン・津田のツッコミ。

視聴者からも「『若い時の浜ちゃんみたいなツッコミがいる!』って話題だったもんなー」「津田さんのツッコミをノブさんも伊達ちゃんも褒めてる」「ツッコミの先輩にめちゃくちゃうまいって褒められるのうれしいだろうなぁ」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

本日はダイアンなり!シーズン2【Amazonでチェック】