松本人志、井上尚弥の4階級制覇を祝福&興奮のハグ 現地観戦姿も話題に

井上尚弥選手の試合を観戦していた松本人志。「風格ありすぎてSPみたい」の声も。

松本人志・井上尚弥

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が25日、自身の公式X(ツイッター)を更新。4階級制覇を成し遂げたプロボクサー・井上尚弥選手を祝福した。

【ツイート】「風格ありすぎてSPみたい」


関連記事:松本人志、井上尚弥の衝撃ツイート暴露 本人は「非国民だと思われちゃう…」

■8回TKO勝ち

同日、東京・有明アリーナで行われたWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦。

挑戦者の井上選手は、2団体統一王者のスティーブン・フルトン選手に8回TKO勝ち。井岡一翔に続く日本人2人目の4階級制覇を達成した。

関連記事:松本人志、井上尚弥の衝撃ツイート暴露 本人は「非国民だと思われちゃう…」

■井上選手と興奮のハグ

井上選手の大ファンで、現地で試合観戦していた松本はXで反応し「井上チャンピオン! 素晴らしい!」と称える。試合後に対面したようで「興奮してハグしてもらったよ」と明かした。

コメント欄には「え〜!! ずる〜い」「羨ましいハグ」との声が。以前、ダウンタウンと井上選手が焼肉を食べる企画が放送されていただけに「またダウンタウンと井上チャンピオンの焼肉会が見たい」「焼肉食べに連れてってあげて欲しい」と第2回開催に期待するファンが散見された。


関連記事:井上尚弥、拳の怪我でフルトン戦延期に謝罪 松本人志は「やむなし」

■「風格ありすぎてSPみたい」

また、サングラス姿でギタリストの布袋寅泰と並んで観戦する様子も話題に。

一時X上で松本の名前がトレンド入りするほどで「松本人志さん布袋寅泰さんの並びは圧巻でした」「試合前松ちゃんがチラっと映って、自然とこちらもテンション上がりました」「松本さん良い席に座ってましたね!」「観戦する松ちゃん風格ありすぎてSPみたいでした」と反響が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■現地観戦した松本が祝福