ほんこん、“中指立て疑惑”のダイアン・津田篤宏を擁護 「俺見てましたんで」

津田篤宏の、木村祐一への“中指立て疑惑”。当時現場にいたほんこんが証言する。

ほんこん・ダイアン・津田篤宏

お笑い芸人のほんこんが25日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の“中指立て疑惑”に言及した。

【動画】ほんこん証言「立ててません」


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■津田は完全否定

ことの発端は、22日~23日に生放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)での一幕。

2チームに分けて行った対決企画「チームDEファイト」の冒頭で両チームがファイティングポーズを取るシーンがあり、このとき木村祐一は相手チームの津田が中指を立てたように見えたのか「中指はあかんで!」と注意した。

この出来事を一部メディアが「売れっ子後輩芸人にマジギレ」などと報じ話題になる中、津田は自身のX(ツイッター)で「中指立てるわけないですやん」と完全否定した。

関連記事:嶋佐和也、先輩芸人の本音にショック 「結構ご一緒させてもらって…」

■木村の目の衰え?

同企画に参加していたほんこんは、今回のYouTubeで「先言っときますけど、中指立ててません。俺見てましたんで」「ダイアンの津田を批判するコメントもありましたけども。私はそこにおった人間なんで、これはちゃんと言うてあげとかなあかんなと」と証言。

木村が人差し指と中指を見間違えた可能性もあり「キムも還暦なんでね、目の衰えもあるんではないかと」「今回のことは全くの見間違い」と指摘した。


関連記事:ダイアン津田篤宏、左手の人差し指に“謎のしこり” 「切れ目入れたら…」

■「ノリ分からない人がたくさん見て…」

「あれはエンタメでショーですから。プロレスとかの感じなんですよというところで、視聴者の皆さん、ぜひとも理解してあげて」と呼びかけたほんこん。

コメント欄には「ほんこんさん優しいやん」という声や「関西芸人のノリが分からない人がたくさん見ている全国の生放送でやるコントではなかった」と厳しい意見も見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ほんこん証言「立ててません」