キンコン西野亮廣、成功者が“持っているモノ”に納得 「結局、これが真実」

キングコング・西野亮廣が、オンラインサロンのメンバーから届いた言葉を明かす。ファンから「まさにその通り」と納得の声。

キングコング・西野亮廣

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が25日、自身の公式ツイッターを更新。人間の“真実”を捉えた言葉を明かし、ファンから共感が寄せられている。

【ツイート】西野「仕事をしていると分かるけど…」


関連記事:久保田かずのぶ、同期の西野亮廣と4年ぶりの再会 「今じゃ思想家様だよ!」

■サロンメンバーからの言葉

多数のファンを抱えるオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」を運営している西野。

この日のツイートでは、「サロンメンバーさんから、素敵な言葉を教えてもらった。仕事をしていると分かるけど、結局、これが真実だよな」とつづり、1つの文章を紹介する。

関連記事:西野亮廣、飛行機のファーストクラスに乗らない理由 「あえて?」梶原雄太も驚き

■成功に関わるのは…

「年齢は首に出る、苦労は手、健康は爪、清潔感は髪、センスは服、色気はしぐさ、育ちは食べ方、自信は歩き方、美意識は姿勢」と人間の内面が出る部分について並べられた。

そこに付け加えて、「そして、、成功は、人脈に出る」と記されている。


関連記事:西野亮廣、講演会主催者の“謎の演出”に苦言 「最悪の空気」「暴力です」

■ファンが納得

西野のツイートを見たファンからは、「良い言葉」「ほんと真実ですね~」「なるほど!」「素敵っ」と反響が集まった。

成功と人脈の関係については「結局1人でできることには限界があって、誰かに助けてもらわないとできないことばかり。人に感謝できない奴は、誰も助けてくれないから成功しない」「成功は人脈に出る。まさにその通りだわ」といったコメントが届いている。

西野亮廣『夢と金』【Amazonでチェック】

次ページ
■西野「結局、これが真実だよな」