設楽統、『27時間』100kmマラソン優勝のハリー杉山を称賛 賞金の使い道は…

『ノンストップ!』を代表し『FNS27時間テレビ』100kmマラソンに挑戦し優勝したハリー杉山に、バナナマン・設楽統からも惜しみない称賛が。

2023/07/24 13:30

バナナマン設楽統・ハリー杉山

24日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に同局の夏の風物詩『FNS27時間テレビ』の100kmサバイバルマラソンで優勝した番組レギュラー・タレントのハリー杉山が出演。同挑戦の裏話、優勝賞金1,000万円の使い道などを明かし、番組MC・バナナマンの設楽統らと盛り上がった。


関連記事:設楽統、三上真奈アナの豪快エピソードを暴露 生田斗真も「ウソでしょ?」

■過酷なレースを制覇

22~23日に生放送された4年ぶりの『27時間テレビ』の通し企画「100kmサバイバルマラソン」で見事優勝したハリー。ゴール時には11年レギュラーを務める『ノンストップ!』と設楽ら共演者への感謝を口にし、視聴者の感動を誘う。

また、優勝賞金の使い道を聞かれ「スタジオに設楽と三上真奈アナの銅像を作りたい」とアピールするも、いまいち盛り上がらず赤面する一幕もあった。

関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

■一夜明けてのコンディション

炎天下のなかでの過酷なレースから一夜明けたこの日。ハリーと一緒に、レースや休憩中の様子などを振り返っていく。

設楽らからの祝福の声を浴びたハリーは、現在のコンディションについて「体も心も全部バッキバキなんですけど、アドレナリンの分泌がすさまじいので、もういま目がギンギンです。あんまりなにも感じてないんですよね」と吐露。48時間後の翌朝に反動が出て「えらいこっちゃになる」のではと推測した。


関連記事:バナナマン設楽統が謀反? 『風雲!たけし城』イベントでかつての「大いなる野望」明かす

■賞金の使い道は?

ハリーは「応援の力ってスゴいなって」と現地で応援してくれた三上アナら、高級バナナを差し入れした設楽への感謝を述べる。そこから、話題を集めた賞金の使い道について言及していく。

ゴール直後、設楽・三上アナの銅像を作るとハリーが宣言したが現場は微妙な空気になっていたため、設楽は「えらくスベったって聞いたんですけど」と苦笑。ハリーは改めて「恐ろしい空気にさせてしまって本当に申し訳ありません」と謝罪して笑いを誘う。

設楽と三上アナは、ハリーの気持ちはうれしいが賞金は自分のために使うべきだと説得。ハリーは「なにかしら『ノンストップ!』への恩返しの形にしたいと思いますので、それ以外はちょっと母親にとか、いろいろ考えさせてもらいます」と使い道を変更すると述べた。


関連記事:設楽統、“ガラケーを解約できない”理由を力説 「使ってないんですけど」

■感動の声が殺到

銅像を期待する声もあったそうだが、設楽らの説得もあり「銅像はなし」の方向で決定した。

100kmマラソンの裏話が明かされたこの日。視聴者からは「ハリーさん本当に本当に感動しました。疲れを感じさせないプロ根性カッコいいです。本当におつかれさまでした」「ノンストップ愛が詰まっていて、ゴールのノンストップポーズで泣けた」といった感動の声が殺到している。

・合わせて読みたい→設楽統、三上真奈アナの豪快エピソードを暴露 生田斗真も「ウソでしょ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

限界突破マラソン練習帳【Amazonでチェック】