川島明、あばれる君の『ラヴィット』での食レポを注意 「言うこと決めてるから…」

『ラヴィット!』に出演したあばれる君。絶品料理の食レポをしたものの、MCの麒麟・川島明から苦言が飛び出して…。

2023/07/24 13:15

あばれる君・麒麟・川島明

24日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いタレント・あばれる君が登場。食レポに挑戦したが、番組MCの麒麟・川島明らに注意される一幕があった。


関連記事:和田明日香さん「ちくチリ」が衝撃的なおいしさ 時短かつ安い最高のおかずかも…

■特大エビフライが登場

この日、7月24日は音楽ユニット・mihimaru GTのhirokoの誕生日。そこから同ユニットのヒット曲「気分上々↑↑」にちなみ、出演者が「気分上々になれるもの」を発表していく。

芸人界屈指の料理好きで知られるロバート・馬場裕之は、熊本・芦北漁港沿いにある食堂「芦北うたせ直売食堂 えび庵」の特大足赤エビフライ重を紹介。出演者がその場で調理された絶品エビフライを堪能する流れに。

関連記事:麒麟川島が『ラヴィット』で謝罪 ホラン千秋から過去に苦情も“ブチ切れ案件”再び?

■あばれる君の食レポ

エビフライを味わったタイムマシーン3号・関太は「うわ、これはおいしい。身が厚いんで、歯を入れてからの幸せな時間が長いです」「たぶんこれ文献残ってないけど竜宮城で振る舞われたと思います」と絶賛。

続けてあばれる君もひと口頬張り、「ソースが甘くてうまい、もうご飯が進む。おかわりください!」と食レポを披露したが、エビフライもご飯もほとんど減っていなかったため周囲から「めちゃめちゃあるやん」とツッコまれる。

川島からも「決めてない? 言うこと決めてるからそんなことになるのよ」「だって食べきってから言うことですよね? ひと口目で言うことじゃない。ちょっと準備しすぎないでください」とちゃんと注意された。


関連記事:山内健司、“あるお菓子”が好きすぎて業務用を希望? 「これはもう、名作」

■きむもコメントを用意?

厳しい指摘に苦笑しつつ、「言うこと決めてない」「即興です」と必死に反論したあばれる君だったが、「食べて思ったこと言えや」との声が殺到する。

騒然とするなか、続けてインディアンス・きむが「ホントめっちゃおいしかったんで、1年分ください」とアピールしたため、川島は「用意してるにしては弱いです」と一蹴。きむは「弱いとかやめてください。あばれる君、強かったですか?」と嘆いた。


関連記事:川島明、『ラヴィット』で田村真子アナにガチクレーム? 「この女が…」

■楽しんだ声も…

食べる前に食レポ用のコメントを用意していた点を注意されたあばれる君達。

このやりとりを、視聴者は「コメントを事前に用意してるあばれる君。用意してたにしては弱々コメントなきむさん」「用意してるとすぐバレる」「あばれる君の用意したコメントおもしろかったです~」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→和田明日香さん「ちくチリ」が衝撃的なおいしさ 時短かつ安い最高のおかずかも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

あばれる君のすぐに使えるサバイバル大全【Amazonでチェック】