さまぁ~ず三村、女性への行動に「そうとう嫌みたいだね」 “ある最中”に挨拶したが…

『紙とさまぁ~ず』でさまぁ~ず・三村マサカズが共演する竹﨑由佳アナに嫌がられた行動を明かす。相方の大竹一樹は「イヤだよ」と竹﨑アナの気持ちを代弁した。

2023/07/24 09:45

さまぁ~ず・三村マサカズ

23日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いタレント・さまぁ~ずの三村マサカズが共演する女性アナウンサーにしてしまった行動を告白し、相方の大竹一樹らを苦笑させた。


関連記事:片岡愛之助が明かした“夫婦円満のルール” さまぁ~ず称賛「素晴らしい」

■紙ゲストに井桁弘恵

誰もが知っている著名人ゲストに、さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートを提出。その回答をもとにゲストは不在のまま、さまぁ~ずが2人で自由なトークを展開していくのが同番組の流れだ。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」はモデル・女優の井桁弘恵で、彼女の素顔が覗き見できる回答が番組に寄せられた。

関連記事:さまぁ~ず、佐藤栞里の“宣材写真に隠された秘密”に仰天 「スゲーなそしたら」

■ちょっとイラッとする

「別にいいんだけど、ちょっとだけイラッとするマネジャーさんの行動を教えてください」との質問に対する井桁の答えの1つが「メイク中、鏡越しにずっと見られたときに」というもの。

これに三村は「でもこれね、男だったら悪気なく、メイクしてるときの顔って見ちゃうかもしれない、ボーッと」と指摘。大竹も「見たことないからね、やり方とかね」と理解を示す。


関連記事:さまぁ~ず・三村、相方・大竹の影響で健康被害が? 「最近わかったの」

■男女の意識差

続けて三村は「(女性に)『なんで見てるんですか?』って言われたら、『ああ、あんま見てなかった』ってなる。見てる感じだけど、あんま見てないんだよね」とメイクする姿を意識して見ているわけではないと強調。

2人のトークの見届人を務めたテレビ東京・角谷暁子アナは「メイク室でメイクしてるとき、男性はやっぱ入ってくると『ごめんなさい』っておっしゃいます。女性はなにも言わず入ってきます」と解説。男女に意識の違いがあると3人で語り合った。


関連記事:さまぁ~ず・三村マサカズ、世間の自身へのイメージに反論 「全然優しくない」

■メイク中の女性に…

ここで三村が同番組で共演する竹﨑由佳アナへの行動に言及。「ここで竹﨑さんが、すっぴんから変な下地みたいなのやってるときに、俺が正面に回って『おはよう』ってやったけど、そうとうイヤみたいだね」とメイクする様子をガン見してイヤがられたと楽しげに振り返る。

大竹は笑いながら「イヤだよ」と竹﨑アナの気持ちを代弁、角谷アナも同調するなか、三村は気にせずに「そっから目を描いたりする前ね」と笑顔で解説を続けた。

・合わせて読みたい→片岡愛之助が明かした“夫婦円満のルール” さまぁ~ず称賛「素晴らしい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!