鈴木紗理奈、長男が空手全国大会で負傷 「アバラにヒビが入って…」

鈴木紗理奈の長男が「カラテドリームフェスティバル2023全国大会」に出場。空手着姿を公開する。

2023/07/23 18:40

鈴木紗理奈
(写真提供:JP News)

タレントの鈴木紗理奈が23日、自身の公式インスタグラムを更新。長男・リオト君が空手の全国大会に出場したことを報告した。

【画像】空手着姿のリオト君


関連記事:横浜流星、ボクシングのプロテスト合格 空手時代を思い出し「燃えました」

■武道精神・上下関係を学べる「最高の習いごと」

出場したのは、22日~23日に東京体育館で開催された「カラテドリームフェスティバル2023全国大会」の新極真カラテ全国新人戦。小学1年から空手を習っているといい「母ひとりで育てている環境や行かせている学校では日本の武道精神や上下関係を学ぶ機会が少ないので最高の習いごとです」と、おすすめする。

「師範や先輩達はみんな強くて優しくて最高にかっこいい背中を見せてくれます。帰国したときのみのレッスンやから、なかなか上達は遅めやけど好きで続けていることが何より偉い!!」と褒めた。

関連記事:宮迫博之、出演する舞台に『牛宮城弁当』を差し入れ 食べた人の反応は…

■試合中に負傷

今回、リオト君は2回戦で敗退。試合中に負傷したようで「めちゃくちゃ痛いらしくアバラにヒビが入ってるっぽいけど笑」と明かす。

それでも、本人は「これからも頑張りたい」と継続する意思を示しており「めちゃくちゃかっこいいです。これからも頑張ってね」とエール。会場で撮影した空手着姿の長男のバックショットを披露した。


関連記事:朝倉海、『BreakingDown』溝口勇児氏が「強すぎた笑」 今後に期待も

■卒業式のため渡英

鈴木は2008年にレゲエユニット・INFINITY16のTELA-Cと結婚し、10年2月にリオト君を出産。13年12月に離婚した。

リオト君は19年9月からイギリスに留学。鈴木は今月4日の投稿で「卒業式と所属する合唱団のコンサートツアーを観に行くため」渡英したことを伝えていた。

『究極の空手』【Amazonでチェック】

次ページ
■空手着姿のリオト君