ダイアン津田篤宏、『27時間』発表“令和のお笑いBIG3”に不満 総合司会が…

『FNS27時間テレビ』で令和のお笑いBIG3を調査。総合司会の千鳥・かまいたち・ダイアンの結果に津田篤宏は…。

2023/07/23 11:15

ダイアン 津田篤宏

22・23日生放送、フジテレビ夏の風物詩『FNS27時間テレビ』で「令和のお笑いBIG3」を発表。その結果に総合司会の1人・ダイアンの津田篤宏から不満の声が漏れた。


関連記事:ダイアン津田篤宏、左手の人差し指に“謎のしこり” 「切れ目入れたら…」

■総合司会の3組

4年ぶりの放送となった『27時間テレビ』。今回はブレーク中のお笑いコンビ・千鳥、かまいたち、ダイアンの3組が総合司会を務め、バラエティ色の強い企画を展開する。

その中で23日早朝に放送された『めざましテレビ』では、「令和のお笑いBIG3」を調査・発表する流れとなった。

関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■令和のお笑いBIG3は?

番組が1,166人を対象に「令和のお笑いBIG3」を調査した結果、1位は298票を獲得した千鳥、2位には150票でかまいたちが名を連ね、これまで『27時間』の総合司会を担当してきた大物タレントらにも劣らない、時代を代表するコンビだと証明する。

そこから3位の発表に。「若い人にも受け入れられているし大御所の人にもかわいがられている」といったヒントから、自分達かと期待を膨らませた津田だったが、124票を獲得した霜降り明星だと明かされ肩を落とした。


関連記事:ダイアン津田、ほろ苦い恋愛遍歴を明かす “名言”に「勇気持てました」の声

■ダイアンは32位

ダイアンは4票で32位だったため、「なんやねん、4票て」と津田の怒りが爆発。街の人から「ダイアンが回しているっていう図が見えない」「BIG3のメンツがスゴすぎて、そこに並ぶかっていうと並ぶわけない」「脇役って感じかな」と厳しい意見が殺到し、津田の絶叫がスタジオに響く。

それでも、街の人からの評価は散々だったが、芸人仲間は漫才・コンビバランスを高く評価しダイアンを絶賛していた。


関連記事:津田篤宏の妻、子供の「メンタル最強」秘話披露 “つまらない”と言われても…

■イジられ続けたダイアン

続けて、芸人仲間から「みんなやっぱりうっすらバカにしておもしろがっている」「フジテレビの3段落ちが決まった感じ」「小5女子の学級委員長のほうが進行能力が上」とイジられ続けたダイアン。この結果に津田は「ヒドないですか」と悲しげにつぶやていた。

視聴者も一連のやりとりに「ダイアン、令和のお笑いBIG3から無事落選」「27時間テレビ総合司会、そうそうたるメンバー! 千鳥かまいたち納得だけどダイアン選ばれるのスゴい」「ついにめざましテレビにもいじられてしまうダイアン」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ダイアン津田篤宏、左手の人差し指に“謎のしこり” 「切れ目入れたら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

千鳥出演『相席食堂』【Amazonでチェック】