かまいたち、『27時間』で芸人仲間が“共通点”指摘 「圧倒的に2人とも…」

『FNS27時間テレビ』の総合司会を務めるかまいたち・濱家隆一と山内健司。2人にはある共通点があるらしく…。

2023/07/23 09:55

かまいたち

22日夕方から放送開始となったフジテレビ夏の風物詩『FNS27時間テレビ』。23日早朝の『めざましテレビ』では総合司会を務めるかまいたち・濱家隆一と山内健司の関係性に触れていった。


関連記事:久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

■かまいたちへの証言

今回の総合司会はかまいたちと千鳥・ダイアンの3組。『めざましテレビ』では各総合司会のルーツ・ブレークまでの軌跡を振り返っていく。

そのなかで大阪時代からかまいたちを知る芸人仲間から、かまいたちに関する重要な証言が寄せられる。

関連記事:久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

■絆を深めているのは…

かまいたち2人の絆を強めているものを聞かれた芸人仲間は「圧倒的に2人ともお金が好きなんで」と口を揃えて言う。

アキナ・山名文和から「パトロン級にかまいたちを好きな社長さんが何人かいたイメージです、大阪には」と暴露され、VTRを鑑賞していたかまいたちは爆笑する。


関連記事:設楽統×バカリズム×川島明 『お笑いエスポワール号』で3人が初のMC揃い踏み

■ビジネスマン

笑い飯・西田幸治は「あの…2人ともなんですけどビジネスマンやと思ってるんで」と主張。「お金のためならどんだけでもへりくだれる人間なんで」と持論を展開する。

「漫才おもろい、コントおもろい、ロケおもろい、スタジオおもろい。YouTubeおもんないんですよ、金儲けでやってるから」と金へのがめつさを指摘して笑いを誘った。


関連記事:設楽統×バカリズム×川島明 『お笑いエスポワール号』で3人が初のMC揃い踏み

■的を得た意見

「1番身近で見てた人達に聞いてたんで、スゴい的を得た指摘だなという感じです」「お金は大事です、もちろん」と芸人仲間の暴露を楽しそうに聞いていたかまいたちの2人。

視聴者からも「かまいたち、ある意味正直でいいわ」「かまいたちはほんとお金大好きだよね」「ほんまにコンビ2人目標目的同じなの大事よなぁ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!