マツコ&有吉の“白湯への嫌悪感”が爆発 「最も飲みにくいわ、地球上で」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が「白湯」について本音を漏らして…。

2023/07/22 08:45

有吉弘行・マツコデラックス

21日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では節制・健康的な食生活についてマツコ・デラックス有吉弘行が熱弁。2人が「白湯」への嫌悪感を漂わせて話題を集めている。


関連記事:マツコ、“永遠に食べていられるモノ”を明かす 以前は「苦手だったのよ」

■健康志向の昨今

昨今の健康志向、健康的な食生活について触れていったこの日。揚げ物が好きなマツコと有吉は、「油を抜いた料理」や「糖質・炭水化物カット」について苦言を呈していった。

そのなかで体に良いとされる「白湯」の話題に。マツコは「白湯ムリ。私、白湯飲める人スゴいと思う」と吐露すると、有吉も「白湯なんてムリだよ」と追従し、出てきたら手で弾き飛ばすと主張して笑いを誘う。

関連記事:有吉弘行、女性に食べさせたい料理を力説 「スゴい新しい着眼点よね」

■地球上で最も飲みにくい

「なんだこのヌルいものはってなるよ、こんなのね。最も飲みにくいわ、地球上で。気持ち悪い」と白湯への苦手意識をあらわにする有吉。

マツコが「ヌルいんだったらお茶になってくれないと。白湯ってなんか独特な味しない?」と指摘すると、有吉も「独特な味する、飲みにくいわ白湯」と理解を示す。


関連記事:マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

■中途半端な温度が苦手?

「キンキンに冷えたの飲んで胃がクゥゥってなってるもん、朝」とマツコが語ると、「胃が引きつって痙攣しちゃうようなやつ(飲んでる)」と有吉も賛同。マツコは「体には良くないね、やっぱ私達ね」と笑う。

有吉は続けて「口のなかベロベロに火傷させながら熱いの飲みたいしね。もうだから大変、それは」と主張し「我々は白湯はキライ」と締めくくった。


関連記事:マツコ、衝撃の“体の変化”を明かす 有吉弘行は「出会ったころより…」

■白湯への賛否

有吉とマツコが白湯への苦手意識・嫌悪感を口にしたこの日。

視聴者からは「大酒飲みで背脂ラーメン大好きだけど毎朝の白湯は最高なんだよなぁ」「俺も白湯は飲みづらいと思ってた」「白湯はだんだんうまくなるよ」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、“永遠に食べていられるモノ”を明かす 以前は「苦手だったのよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!