原田龍二、玉袋筋太郎の“温泉の入り方”に共感 「タオルを巻いているのは…」

原田龍二と玉袋筋太郎が「温泉の入り方」で分かり合う。タオルを巻いて入るのはNG?

2023/07/22 01:50

浅草キッド・玉袋筋太郎・原田龍二

21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、原田龍二玉袋筋太郎が温泉ロケでの「こだわり」を語った。


関連記事:玉袋筋太郎、テリー伊藤演出の芸能人喧嘩企画を回想 「殴り合いの…」

■温泉ロケのガイドラインはある?

事の発端はマンスリーアシスタントで元TBSアナウンサーの吉川美代子が「原田さんはね、よくテレビ番組で温泉に入ることが多いじゃないですか。あれってガイドラインってあるんですか?」と質問したこと。

話を聞いた玉袋が「原田さんね、やっぱり温泉に入るとき、タオルを巻いているやつって邪道だよね」と声をかけると、原田は「絶対邪道ですね。僕はなんで巻かないかというと、温泉に失礼だと思うんですよ」と話した。

関連記事:玉袋筋太郎、サウナへのこだわりを熱弁 「整うんじゃねえんだよ、アレ…」

■原田と玉袋が共感

玉袋は「俺も、『撮影のためにタオルは巻いてません』ってテロップを入れているもんね、入るときは。『撮影のためにタオルを巻いています』ってたいがい入っているじゃん。俺は『撮影のためにタオルは巻いてません』って。潔さですよ」と語る。

原田も「なるほど、素晴らしい文言ですよね。そうじゃなきゃ、やっぱり」と共感していた。


関連記事:玉袋筋太郎、印象に残った歴代ゲーム機を告白 「大量にソフトが出た…」

■吉川はTBSアナの裏話

原田と玉袋の会話を聞いた吉川は「私、アナウンス部の社員だったときにね、女性アナウンサーを温泉のロケにつれて行って、温泉に入れるべきかどうかで、大変な騒ぎになったことがありますよ」と話す。

続けて「アナウンス部としては、うちの部員は温泉に入れないように。でも番組は若いね、いわゆる女子アナは入れたいんですよ。でも『ダメ』って。『現場でなんと言われようがダメです。現場でディレクターに言われたら、すぐにアナウンス部の幹部に電話するように』って」と裏話を明かした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■距離が縮まる