吉田沙保里、太ももの痛々しい痣を公開 50回達成目指しリフティングに挑戦

サッカーのリフティングに挑戦する吉田沙保里に反響が集まった。「凄い努力!」と称賛の声が届いている。

吉田沙保里

元レスリング日本代表・吉田沙保里が21日、自身の公式ツイッターを更新。サッカーの練習でできた痣を見せ、ファンから心配の声が寄せられた。

【動画】リフティングに挑戦した結果…


関連記事:吉田沙保里、自身の恋愛について赤裸々告白 「あっちが振り向いてくれない」

■リフティング50回に挑戦

以前にはシュート練習の動画を公開し、少しずつ上達する様子を見せていた吉田。「次はリフティング50回に挑戦します」と伝えていたが、今回のツイートでリフティングをする動画をアップした。

手で持った状態からスタートし、序盤は両足の太ももで順調に回数を重ねる。しかし次第に安定しなくなり、足の甲も使いながら粘ったがボールを落としてしまった。

成功したのは48回で、惜しくも目標に届かず。

関連記事:吉田沙保里、『のど自慢』登場でネット騒然 「ビビッた」「本人やん!」

■悔しがる吉田

あと少しというところで失敗してしまった吉田はボールを抱えて倒れ込むと、地面を叩いて悔しがった。

ツイートの文章では「自己最多記録48回は更新できたけど…目標の50回は達成ならず…」と残念な想いをつづる。

「太ももでしかリフティングができない…」と自身の欠点を捉えて「ホントに難しい…」と感じつつも「次こそは50回行くぞ~」と意気込んだ。


関連記事:吉田沙保里、“大男に放った必殺技”があまりにも強すぎると話題に 「再起不能じゃん…」

■ファン「凄い努力!」「さすがです」

悔しがる吉田だったが、ファンからは「48回スゴイです!!!」「凄い努力! やっぱトップになる人は努力の仕方が全然違う」「さすがです」と称賛の声が集まった。

「吉田さんならきっと目標達成できると思います」といった応援の声や、「リラックスして落ち着いてやれば、吉田さんなら何回でも足の各部位でリフティングできますよ」とアドバイスを送るファンも見られる。


関連記事:吉田沙保里、“大ベテラン格闘家”の必殺技を片手で防ぐ ガチ勢も驚く「ぶっ壊れ性能」だった

■太ももに痣が…

また、吉田は動画と一緒に1枚の写真をアップ。吉田のものと見られる足が写っているが、太ももに赤い痣ができていた。リフティングの際にできてしまったのだろう。

ファンからは、「鉄球でリフティングやってるんかってくらい腫れてますね(笑)」「い…痛そう…アイシングしてゆっくりしてくださいー」「見た目は痛々しいですな。。。」と心配するコメントが寄せられている。

『なぜ日本の女子レスリングは強くなったのか 吉田沙保里と伊調馨』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉田「ホントに難しい…」