あの、顔のコンプレックスとの向き合い方 「治しちゃうと僕の顔じゃなくなる」

『あのちゃんの電電電波♪』でコンプレックスについてあのちゃんが告白。向き合い方に関する持論を展開して…。

2023/07/21 10:15

あの

20日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)であのちゃんこと歌手・あのがアイドルの悩みに回答。顔のコンプレックスとの向き合い方を語り、話題となっている。


関連記事:あの、アイドルデビューのきっかけを告白 「裏切られたって思いながら…」

■アイドルの悩み相談

あのと霜降り明星・粗品が声を務める「飼い猫のササキ」がゲストと自由なトーク・企画を楽しんでいく同番組。

あのがさまざまな人の悩みに答えていく「助けて!あのちゃん電電お悩み相談室」のコーナーでは、地下アイドル・トイランドがあのに悩みをぶつけていった。

関連記事:板野友美、長年のコンプレックスを告白 「ファッション好きだからこそ…」

■顔にコンプレックス

トイランド・メンバーの女性は「目が離れているのが悩みで。アイドルのなかでは離れ目界隈…離れ目アイドル大賞みたいなのがあって。3.5cm以上が目が離れているらしんですけど、私が4.2cmで…」と顔のコンプレックスを語っていく。

これにあのは「目とかも離れていたらくっつけたくなるけど、そのままでいいと思う」と主張。そこから「鼻が低いこと」「口がめっちゃ出てる、口を後ろにしたかった」と自身のコンプレックスを明かす。


関連記事:鈴木もぐらの悩みがバカバカしくなった一言とは… 「300ってゼロと一緒だぞ」

■あのの持論は…

元アイドルのあのは、「僕もアイドルだったからわかるけど。流行りの顔だったり、けっこうメイクで似たりよったりになっちゃって、逆になんか、個性消してんのかなって思うようになって」と持論を展開。

「この低い鼻とか、これ治しちゃうと僕の顔じゃなくなるかなと思ったら、これでいいやって思いましたけど」と顔のコンプレックスを気にしないようになったと熱弁した。


関連記事:あの、アイドルグループの“本音”に共感 「一緒に電車に乗って帰れない」

■個性は大事

自分にとってコンプレックスだと思う部分も個性で、気にする必要はないと主張したあの。

この回答に視聴者からは「あのちゃんのお悩み相談良かった。もっとみんな顔も思考もバラけてほしいなー」「あら、いいこと言うやん、あのちゃん。個性大事よね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→あの、アイドルデビューのきっかけを告白 「裏切られたって思いながら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【デジタル限定】あの写真集『ANOther【指宿編】』週プレ PHOTO BOOK【Amazonでチェック】