山本彩、貴重なすっぴん姿公開 「肌綺麗すぎ」「メイク終わったら完全優勝」

山本彩が、メイクが完成するまでの一部始終を動画で公開。時々映る男性は「朝倉未来さんじゃなくてマネジャー」。

2023/07/20 23:40

山本彩

アイドルグループ・NMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩が20日、自身の公式インスタグラムを更新。メイクが完成するまでの一部始終を公開した。

【動画】山本のすっぴんがこちら


関連記事:鷲見玲奈、すっぴん姿に反響 「なにこのかわいさ」「めっちゃ綺麗」

■「私が出来るまでを撮ってみた」

「LIVEの日の私が出来るまでを撮ってみた」と題した音声なし動画。ライブ前の楽屋でヘアメーク担当のちむ氏にメイクしてもらう様子で、山本のすっぴんからスタートする。

カメラが回っているとは思えないリラックスした表情で、終始ちむ氏と談笑する姿が。早送りで公開されているため、あっという間に化粧とヘアセットが完了している。

関連記事:菊地亜美、メイク動画公開も… 「参考にならなくてビックリ」「これは怖い」

■美肌に反響

また、動画の中で時々映っているサングラスを着用した七三分けの男性、じつはマネジャーだといい「たまに後ろに映ってるのは朝倉未来さんじゃなくてマネジャーです」とイジりながら説明した。

貴重なすっぴんから完成までの化粧動画。「すっぴんの時点で天才やけど完成するとさらにかわいい」「すっぴんの時点で優勝してるのに、メイク終わったら完全優勝してる」「こうやって彩ちゃんは出来上がるのか」「すっぴんからずっとかわいい肌綺麗すぎ!! メイク中ほぼほぼ喋ってるの楽しそうすぎる!!! 笑」と美肌への反響も集まっている。


関連記事:谷まりあ、すっぴん動画を公開 透明感ある美肌に「レベチ」「幼くみえる」

■すっぴん公開できる?

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代のSNSを利用している女性501名を対象に意識調査を実施したところ、「すっぴん写真をSNSで公開したことがある」と答えたのは、全体でわずか13.0%ほどだった。

すっぴんをSNSで公開した経験のある女性の割合

今回の投稿の反響が大きければ、すっぴん動画第2弾も公開されるかもしれない。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■山本のすっぴんがこちら