塚地武雅、ファンに声かけられ思わずウルっと… 「めっちゃええ話」と反響

ドランクドラゴン・塚地武雅が、『はねるのトびら』時代の作品について感想を伝えられる。その言葉に感激したことをつづった。

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が20日、自身の公式ツイッターを更新。遭遇したファンとのエピソードに反響が集まっている。

【ツイート】ファンが塚地に伝えたことは…


関連記事:ドランク塚地、Amazonで大量注文するもウッカリ ファン「和みました」

■ファンと遭遇

塚地はドラッグストアで30代と思われる女性から「あの〜塚地さんですよね? 私、初めて買ったCDが『言いたいことも言えずに』なんです!」と声をかけられたという。

『言いたいことも言えずに』は、塚地とインパルス・堤下敦、キングコング・梶原雄太の3人で結成されたユニットによる楽曲。2001年から2012年に放送されたバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)から誕生したユニットで、同楽曲は2005年にリリースされた。

関連記事:塚地武雅、『王様に捧ぐ薬指』父親役への反応にポツリ 「もうウケてくれてます」

■塚地「ウルッときちゃいました」

およそ18年越しにファンからメッセージを届けられた塚地。

このユニットはスリーピースバンド・サンボマスターのパロディで、音楽を本業としない3人によるものだったため、「うわぁ。そんな記念すべき体験をふざけた歌で…申し訳ないです!」と、ファンの女性が初めて購入したCDだったことに後ろめたさを感じて謝ったという。

しかし、その女性から「なんでですか! 私の誇りです!」と伝えられ、「なんかウルッときちゃいました」と感激したようだ。


関連記事:ドランク塚地、お風呂がぬるま湯で大ピンチも… 古風な“対処法”で乗り切る

■ファン「素敵な出会いですね」

塚地のエピソードにファンからは、「めっちゃええ話しや」「素敵な出会いですね」と反響が集まり、「初めて買ったCDではないですが私も持ってます」「未だにカラオケ歌いますよ!笑」と楽曲についてのコメントも届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■塚地にファンが伝えたことは…