川島明、櫻坂メンバーからの“メッセージ”にツッコミ 「誰かと間違えてる?」

川島明は櫻坂46の大沼晶保からのお土産を公開。添えられていたメモの裏側に「こわっ」と反応した理由は…。

2023/07/20 18:35

麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が20日、自身のツイッターを更新。アイドルグループ・櫻坂46の大沼晶保からのお土産を公開した。

【画像】「ほんでメモの裏側こわっ」


関連記事:狩野英孝・ロッチ中岡創一らが“今だに”続けていること 「僕らだけだろうな」

■メモに狩野英孝ギャグ

大沼とは、朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)で共演中。15日(現地時間)にフランス・パリで行われたイベント「Japan Expo Paris 2023」にグループで出演していたため、帰国後にお土産を渡してくれたそう。

お土産には手書きのメモも添えられていて、川島の名前の上にはなぜか「ラーメン! つけメン! 僕イケメン!」と、お笑い芸人の狩野英孝のおなじみのギャグが。

関連記事:狩野英孝、怪談番組の収録参加も「怖すぎて肩凝る」 ファン「お憑かれ様です」

■勘違いしてる?

川島は「櫻坂46の大沼晶保ちゃんからパリのお土産でチョコレートをいただいたんだけど、もしかして僕のことずっと誰かと間違えてる?」と推測しながら「おーい! スタッフ〜!!」と狩野のギャグで反応して見せる。

さらに、メモの裏には、激しく書かれた「いつもありがとうございます」と謎のキャラクターが。「ほんでメモの裏側こわっ」とツッコミを入れた。


関連記事:狩野英孝、マインクラフト購入で実況プレイに期待の声 ファン「絶対面白い」

■「好きなだけですので安心して」

独特の世界観に川島はちょっぴり引いているが、ファンによれば通常運転とのこと。

また、大沼は狩野をリスペクトしているようで「沼ちゃんが狩野英孝さん好きなだけですので安心してください 笑」「沼ちゃん狩野英孝さんの大ファンなので、川島さんもイケメンだと言いたいのだと思います! 笑」との声が散見された。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ほんでメモの裏側こわっ」