千鳥・大悟、『27時間』ダイアン司会就任に不満? 「舐められてる感じが…」

4年ぶりの放送となる『FNS27時間テレビ』で総合司会を務める千鳥・かまいたち・ダイアン。『ぽかぽか』でダイアンへの不安が明かされて…。

2023/07/20 15:05

千鳥・大悟

20日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に大活躍中のお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏とユースケが登場。22日放送『FNS27時間テレビ』の総合司会の1組に選ばれた彼らだが、同じく総合司会の千鳥かまいたちは不安・不満の声を漏らしており…。


関連記事:久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

■総合司会のダイアン

4年ぶりの放送となる同局夏の風物詩『FNS27時間テレビ』が22日に放送される。今回は大ブレーク中のお笑いコンビ・千鳥とかまいたち・ダイアンの3組が総合司会を務める。

この日の『ぽかぽか』には『27時間テレビ』の番宣を兼ねてダイアンがゲスト出演。多忙のためVTRでコメントを寄せた千鳥・かまいたちからダイアンに対する本音が漏れる一幕があった。

関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

■大悟の本音は…

千鳥・かまいたちの2組はVTRで『FNS27時間テレビ』司会就任の喜びを吐露。ノブを筆頭に「夢のようですよ、うれしいというか誉れですよね」「芸人で言う紅白歌合戦みたいなもんやから、期待とプレッシャーもスゴいです」と熱弁する。

しかしここで大悟が「かまいたちと千鳥でやりたかったなっていうのはあるよな」と言及。VTRを鑑賞していた津田から「なんでやねん」とツッコミが飛んでいたが、「それでなんかちょっと薄くなってる」「なんか舐められてる感じがする」と大悟のダイアンいじりは止まらなかった。


関連記事:千鳥・ノブ、“小学生に人気の有名人ランク”に衝撃 「世の中どうなってる?」

■内輪ノリを不安

濱家隆一も「千鳥さんとかまいたちでやるっていうところで、なんか『よしっ』やったんですけど、ダイアンさんが入ってきたことで一気に内輪ノリみたいのにならないかなってとこだけ(心配)」と追従。

ノブは同局のバラエティ番組『千鳥の鬼レンチャン』が母体となっての『27時間テレビ』だと解説し、同番組レギュラーの千鳥とかまいたち、天の声のダイアン・ユースケは納得できるが「津田がまったくわからん」「あんなにコネで潜り込める?」と斬り捨てて笑いを誘った。


関連記事:千鳥・大悟、金髪女性との“大阪の夜”暴露に赤面 終電で帰らせる紳士だが…

■スタジオでもイジられる

大ブレーク中の千鳥・かまいたちは、2組と縁のあるダイアンがコネで総合司会に採用されたと暗に指摘しながら、ダイアンの司会を不安視。津田は千鳥らの物言いに不満をあらわにする。

さらにスタジオで、タレント・島崎和歌子が「津田さんは(27時間テレビで)なにをするんですか?」と言及、ハライチ・岩井勇気にも続けて「津田さんはなにをされてる人なんですか?」とイジり、津田の怒りのツッコミが飛んだ。

一連のやりとりに視聴者からは「私たちもびっくりしました」「イジられてダイアン愛されてるな〜」「27時間テレビの司会者ってほとんど華大さんと千鳥くんメンバーだから華丸大吉もいると思っていた」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→久保田かずのぶ、15年ぶり集結した芸人仲間ショットを公開 「同窓会みたいな飲み会」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『千鳥の鬼レンチャン』【Amazonでチェック】