チョコプラ、『うたコン』での大御所歌手の発言に仰天 「知らないと思ってた」

『チョコプラのラ』でチョコレートプラネット・長田翔平と松尾駿が共演した大御所芸能人・松平健と吉幾三について触れて…。

2023/07/20 02:00

チョコレートプラネット

20日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で動画を公開。長田庄平と松尾駿が出演した歌番組の秘話を明かした。

【動画】チョコプラの『うたコン』裏話


関連記事:チョコプラ長田庄平、乗車したタクシーの運転に仰天 「ドッキリなのかと…」

■『うたコン』出演

チョコプラによる5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」。今回は「#289 松平健さんはやっぱりスター」と題し、2人が出演した18日放送の『うたコン』(NHK)の裏話を語っていった。

長田が作詞を手掛けた架空の国の楽曲『パンダピラニア』が大御所芸能人・松平健とコラボ、この日もチョコプラと松平が3人で同曲を披露している。

『うたコン』終了後、興奮冷めやらない様子のチョコプラの2人は「スゴいよ」「意味わかんないよ」と感想を述べていく。

関連記事:チョコプラ・長田庄平、『THE SECOND』審査に感心 審査員務める賞レースに触れ…

■松平への憧れ

松平のパフォーマンスについて「完璧だもん、やっぱり」「カッコよかった」「めちゃくちゃ落ち着いているし」とチョコプラは大絶賛。

さらに長田は「変わらないもん、表と裏っていうか。舞台上も降りてもまったくマツケンさんのままで」と吐露。松尾と一緒に「ああいう男になりたい」と松平への憧れを口にした。


関連記事:チョコプラ、女性人気の“格差”を回顧 バレンタインの「最悪」の思い出は…

■吉幾三が注意?

さらに大物歌手・吉幾三との絡みにも触れるチョコプラ。演歌歌手・長山洋子も交えてトークをしている際、吉に突然「静かにしろ」と注意されたと明かす。

怒られたのかボケなのかわかりづらかったのもあり、困惑していたチョコプラの2人だが、その後、吉がチョコプラのファンだと判明。

チョコプラが学生に扮し、授業中に松尾が「静かにしろ」と長田を注意するコントのオマージュだったと明かされ、胸をなでおろしたと2人は楽しげに語った。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

■「知らないと思ってた」

長田は「ありがたい、どこで誰が観てるかわからないもんですね」「知らないと思ってたもん、俺らのことなんて」と本音を吐露。松尾と「ありがたいですね」「すげぇな、やっぱ」と感慨深げに語り合った。

歌番組の貴重な裏話に視聴者も反応。「吉幾三さんの『静かにしろ!』めっちゃウケました」「ネタ知ってても1回目の『静かにしろ』にはビクッとしてしまった」「吉幾三、松平健、長山洋子とNHKで共演するとか宝くじ1等に連続で当たるのと同じくらいレア!!」といった感想が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大御所との共演を語る