上田晋也、マッサージ後に施術の感想を聞かれ… 「つい言っちゃうこと」に共感の声

19日放送の『上田と女が吠える夜』。くりぃむしちゅー・上田晋也の「言いたいことを言えない性格」に注目が集まった。

2023/07/19 22:10

くりぃむしちゅー・上田晋也

19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)は、「不器用すぎる女が大集合」をテーマに放送。MC・くりぃむしちゅーの上田晋也が“言いたくなくてもつい言ってしまうこと”とは…視聴者の共感を集めた。


関連記事:浜崎あゆみ、番組ゲスト出演にスタジオメンバー次々涙 “世代”視聴者も歓喜

■言いたいことが言えない?

生きるのが不器用だと思うタレントたちが集まった今回の放送。

「不器用すぎてアルバイトを15回クビになった」「大きなものを買う際には5年くらい悩む」「20万円のネックレスを買った帰りに派手に転倒した」といったさまざまなエピソードが、スタジオを盛り上げる。

そうした中で話を振られた元自衛官芸人・やす子。いわく言いたいことを言えないことが多いそうで、タクシーの車内などで暑く感じても黙っていたり、マッサージで痛いと思っても「痛い」と伝えられなかったりすると話すと、これに上田が共感を示す。

関連記事:市川紗椰、幼い頃のトラウマで着ぐるみが苦手に 「中身を想像しちゃう」

■「なんで言っちゃうんだろう」

上田の場合、マッサージや整体で施術が終わったあと「どうですか?」と感想を聞かれると、「終わった瞬間なんて違いが分からない」と思いつつも、「たしかに腰が軽くなってるような…」と雰囲気に合わせてしまうという。

「なんで絶対言っちゃうんだろう」と自身も納得がいかないようで、「言えよ的な強迫観念があるよな」とスタジオに同意を求めていた。


関連記事:藤井サチ、駅で男のナンパに応じた理由は… 「渡されたもの」が話題に

■視聴者も「合わせちゃう」

これにはスタジオメンバーも、「分かる…」と相槌を打つ。タレントの若槻千夏も「(腕が)上がる上がる」などとつい言ってしまうとコメント。

視聴者からも「それ本当によく分かる」「客なんだから正直に言えばいいところ…なんか合わせちゃう」「失礼かな? とか考えてなにも言えない」「冷静に考ると、そんなすぐに変わるわけないのに」と多くの共感の声が寄せられていた。


関連記事:若槻千夏、子供の「なんで?」への万能な返答は… まさかのオチも話題に

■占いでも“あるある”

またタレントの磯山さやかも「基本的には断れないタイプ」らしく、占いなどで「~歳のときにこういうことあったよね?」と聞かれ、そこに思い当たる節がなくても「あ~確かに…転んだかもしれないですね」などと合わせてしまうようで、こちらも「あるある」と共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、番組ゲスト出演にスタジオメンバー次々涙 “世代”視聴者も歓喜

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!