ファーストサマーウイカの自撮りが“あの女優”にそっくり? 薄化粧&制服姿に反響

女子高生の格好を披露したファーストサマーウイカに「破壊力抜群」「普通に現役でも通るね」と反響が集まっている。

ファーストサマーウイカインスタ

タレントのファーストサマーウイカが18日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。薄化粧&制服姿を複数公開し、そのうちの1枚が“あの女優”に似ているとファンの注目を集めた。

【写真】「普通に現役でも通る」ウイカの制服姿


関連記事:ウイカ、南原清隆からもらい感激したモノ公開 「わざわざ持って来て頂いて…」

■制服姿のオフショット

今月4日に放送スタートしたドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系)に出演しているウイカ。同ドラマの撮影で制服を着る機会があったようで、インスタにオフショットの動画や写真を複数アップ。

ブレザーにスカートを着た制服姿のウイカがおり、学生になりきるためメイクは普段よりも薄め。

音楽に合わせて手でダンスをする動画や、しゃがみこんでカメラ目線をする様子や、教室でスマホを持っているときの写真を公開した。

関連記事:ファーストサマーウイカ、トークの参考にしている芸能人告白 「毎回泥棒してる」

■「吉岡里帆さんに見えました!」

ウイカの投稿を見たファンからは、「激カワ」「破壊力抜群」「おお!! 薄化粧もお綺麗で!!」と反響が集まり、制服姿には「普通に現役でも通るね」「現役感スゴイ」との称賛が相次ぐ。

また、「吉岡里帆さんのインスタだと思って見ていました」「吉岡里帆さんに見えました!」「制服姿4枚のうちで、一番コレが吉岡里帆ちゃんに似てました」と女優の吉岡里帆にそっくりとの声も目立った。


関連記事:ウイカがめるるから言われたショックな一言とは… 「あの時だけだったんだ」

■すっぴんでも「美しさはそのままですね」

薄化粧の制服姿が反響を呼んだウイカ。以前はすっぴんの写真を公開したこともある。

ウイカは2024年に放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』で清少納言を演じるが、先月30日に「ご挨拶大雨ですっぴんジャージですみません」とつづり、清少納言の石像とのツーショットをアップ。

すっぴんの顔を見せたが、「美しさはそのままですね」「最近見たすっぴん女性で1番かわいい」と絶賛のコメントが寄せられた。

お中元  夏のジュレ&フルーツジュースセット【Amazonでチェック】

次ページ
■反響を呼んだウイカの制服姿