リュウジ氏、“人生が楽しくなるライフハック”紹介 ファン「買いに行きます」

リュウジ氏が知ったばかりのライフハックを明かす。試したことがあるファンから「感動した記憶」といったコメントも。

リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。“人生が楽しくなるライフハック”を明かし、ファンの注目を集めた。

【写真】リュウジ氏「めちゃくちゃ酒進む」


関連記事:リュウジ氏、バルの隣席にファンが その後の展開に「羨ましい」と反響

■“ライフハック”を明かす

リュウジ氏はこの日、「昨日知った人生が楽しくなるライフハック」とつづってツイートを投稿。写真の1枚目には魚のすり身を薄く伸ばして作られた駄菓子『わさびのり太郎』が写されている。

さらに、2枚目と3枚目にはその駄菓子がグラスに入った飲み物に浸されているのが見える。

関連記事:リュウジ氏、“一流の酒飲み”の心構えに… 「さすが」「すばらしい」ファン感嘆

■酒が進む味わいに

どうやら、リュウジ氏は『わさびのり太郎』をお酒に浸して食べるという楽しみ方を知ったよう。

満足のいく味わいだったらしく、「わさびのり太郎をキンキンに冷えた酒に浸すとパリッパリのポテチみたいになってめちゃくちゃ酒進む」と感想を述べていた。


関連記事:リュウジ氏、禁酒を宣言するもファンからツッコミ 「エイプリルフールネタ」

■ファンが興味

リュウジ氏のツイートを見たファンは「簡単で美味しそうだね」「すぐに買いに行きますっ!!」と興味津々で、「お酒にわさびのり味は移るんですか?」「酒ということは日本酒ですか? 酒ならなんでもいいです?」といった質問も届いた。

また、同じ食べ方を試したことのあるユーザーは「これやったことあります!! 元の食感と全然変わって感動した記憶」と伝えている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■リュウジ氏「めちゃくちゃ酒進む」