ヒカル、レペゼンDJふぉいとライブプロダクション設立 月1で1000万投げ銭企画も

ヒカルが、Repezen FoxxのDJふぉいと会社を設立。今後の活動に「どう盛り上がっていくのか興味津々」「楽しみすぎる!」とファンの期待も高まる。

ヒカル

YouTuber・ヒカルが18日、自身の公式YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。音楽ユニット・Repezen FoxxのDJふぉいと会社を設立すると発表した。

【動画】ヒカル「スキルがあれば稼げます」


関連記事:ヒカル、投資家から1億円獲得した番組がYouTube急上昇1位に 「さすが」の声

■ライブプロダクションを設立

ふぉいと一緒に動画に登場したヒカル。「重大なお知らせがあります」と切り出し、「僕たち2人で会社やります」と発表した。

3、4年の付き合いがあり、ライブ配信をしているという共通点がある2人。ファンの間でもライブ配信に興味のある人がいることもあり、ライブプロダクションを設立するとのこと。

動画収録時点ではプロダクション名は確定していないが、「LiveLife(ライブライフ)」にすると明かした。ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」と提携したプロダクションになると伝えている。

関連記事:ヒカル、「31年生きてきて心からそう思う」ことに反響 共感の声多数

■月1で合計1,000万円の投げ銭も

さらに月に1回、ヒカルとふぉいが所属する配信者に合計1,000万円分の投げ銭を行う企画も考えているそう。2人がYouTubeを撮りながらプロダクションに加入した人の配信を視聴し、気に入った人に同アプリ内の通貨を贈るとのことだ。

ヒカルは「俺とふぉいに引っかかって運良かったら、100万投げられるかもしれんわけやからな」と言い、ふぉいも「めっちゃワンチャンあるってことっすよ」と熱弁。


関連記事:ヒカル、コラボ相手が続々と急上昇ランク入り 「影響力は最強」「さすが」

■ヒカル「僕たちもちゃんと潤います」

「怪しいんじゃないのかと凄いみんな思ってると思うんすけど、1円も払わんでいいよって話じゃないっすか」とふぉい。プロダクションへの参加費はないとのことで、ヒカルも「時間と能力があれば、スキルがあれば稼げます」と語った。

すでに参加者を募集しており、多すぎた場合は数百人を選定して第1メンバーとして受け入れ、8月からライブ配信をできるようになると説明。また、メンバー募集は毎月行われる予定と伝えた。

毎月1,000万円の投げ銭で、参加費も取らないが「最後に1つ大事なことが、僕とふぉいも稼ぎます、ちゃんと」とヒカル。「みなさんにとっても凄い好条件で、僕たちにとってもそれなりの条件をいただいてるんで、僕たちもちゃんと潤います」と話している。


関連記事:ヒカル、YouTube活動を一時休止 「継続できる状態じゃない」

■早速応募したファンも

ヒカルとふぉいの新会社設立にファンからは、「最強の2人が揃ってどう盛り上がっていくのか興味津々」「生配信の相性抜群な2人が会社立ち上げるなんてどうなるか楽しみすぎる!」「こんなにいい条件で安心してスタートできる機会他にないのでは」と期待の声が多数寄せられた。

「ツイキャスやふわっちで配信してたから所属したい」「早速応募してみました」と関心を示すファンも見られる。

ヒカル(著)心配すんな。全部上手くいく。【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒカル「スキルがあれば稼げます」