松丸亮吾、10万円領収書を洗濯してしまい「驚きの白さ」に “公式”も反応

「10万円近くした会食の領収書」が入った服を、花王「アタックZERO」で洗濯してしまった松丸亮吾。すると…。

2023/07/18 22:55

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が18日、自身のツイッターを更新。洗濯されて真っ白になった高額領収書を公開した。

【画像】ただの白い紙になった領収書


関連記事:松丸亮吾、ファンの男の子から抱きつかれ… 「親戚のお兄さん感」と反響

■洗剤入れて洗濯したら…

「10万円近くした会食の領収書」が入った服を、うっかり洗濯してしまった松丸。

洗濯用洗剤の花王「アタックZERO」を使用したところ、領収書の文字がすべて消えただの白い紙に。「驚きの白さで泣いてる」と落胆した。

関連記事:松丸亮吾、豪華声優とのゲーム会で仲良しショット 蒼井翔太は「楽しかった」

■「頭も真っ白になりましたか?」

この投稿には、記事執筆時点で9万以上の「いいね」が。

「アタックZEROの有能さがよくわかる1枚ですね」「10万を犠牲にアタックのCMオファーくるかも!?」「ついでに松丸さんの頭も真っ白になりましたか?」と、うまくイジる書き込みも寄せられる。

「たった今ポケットから見つけた白い紙、綺麗に洗濯されたレシートだったんだと松丸くんのおかげで謎が解けました」と同じ経験をしたユーザーからコメントが届くと、松丸は「仲間おった。。」と返信した。


関連記事:松丸亮吾、スタッフ考案のファンイベント企画に爆笑 ファンも「これは笑う」

■公式も反応「なんか、すみません」

さらに、なんと「花王 アタック」の公式アカウントも反応。松丸の投稿をリツイートしながら「なんか、すみません(ご愛用いただきありがとうございます)」とメッセージを送る。

これに松丸は「むしろ誇ってください!! 悪いのは僕!!(いつもありがとうございます)」と伝えていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ただの白い紙になった領収書