山内健司、コーラと勘違いして“がぶ飲み”した調味料に仰天 視聴者「クソ笑った」

かまいたち・山内健司が実家でのエピソードを語るも、濱家隆一は「それ嘘やもん」と懐疑心を抱き…。

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が18日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内が明かした実家でのエピソードに反響が集まっている。

【動画】山内「がぶ飲みしたら…」


関連記事:かまいたち、若手時代のモスバーガーの思い出語る 大量の差し入れをもらい…

■飲み物を勘違い

今回の動画はハンバーガーチェーン・マクドナルドをテーマにした企画。

同チェーンの商品を食べていく中で、受け取ったドリンクを飲んだ濱家が「勝手にアイスコーヒーやと思って飲んだらアイスティーやった」「めっちゃ変な雰囲気…」とうなだれる。

すると、山内が思い出したように実家でのエピソードを回想。「俺も1回コーラかと思って、実家で。がぶ飲みしたら醤油やったことあったからな」と明かす。

関連記事:山内健司、まるで「ホテルのクオリティ」 濱家隆一が作ったチャーハンを絶賛

■実家でのエピソード

これに濱家は「それ嘘やもん。コップに醤油なんか入ってるわけない」と冷めたツッコミを入れる。作り話のように感じて、「そんなもうやめてください、山内さん。そんなエピソード困ってないでしょ」「そんなんやめてください、冷めるんで」とぼやいた。

山内は「透明のコップに(醤油が入っていて)サランラップして(あった)」と当時の状況を話すも、「お醤油コップに入れへんやん。もうやめよ山内さん、そういうの」と濱家はまったく信じていない様子だ。


関連記事:かまいたち山内健司、普段の食事でCM出演を意識? 「思いっきり…」

■島根では「あるある」と伝える声も

山内のエピソードには、「コーラと醤油間違えて飲んでる山内さん面白すぎ」「醤油飲んだあとにむせてるのまで想像しちゃってクソ笑った」と反響が集まり、「醤油ってドッキリだったんじゃない?笑」と考えるファンも。

また、山内は島根県出身だが「島根のオカンは、冷蔵庫にコップ醤油でラップはあるあるです」と伝えるファンも見られた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「がぶ飲みしたら…」