丸山桂里奈、料理人の腕前見抜く謎基準を熱弁 「爆裂偏見ですからね、それ」

『ぽかぽか』に出演した丸山桂里奈が「おいしい料理を作りそうな人」を見抜くため注目している点を明かし…。

2023/07/18 15:10

丸山桂里奈

18日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に元サッカー日本代表の本並健治丸山桂里奈夫妻が登場。丸山が「おいしい料理を作りそうな人」について持論を展開し、MCのお笑いコンビのハライチ・澤部佑と岩井勇気らを戸惑わせた。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並氏の“4億円爆買い”に不服 「白黒はっきりさせたい」

■高ければうまい?

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表、当人がその正誤に答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に本並・丸山夫妻がゲスト出演した。

そのなかで、岩井は丸山に対し「高い焼肉がうまいし、高い寿司がうまいと思っているっぽい」と予想。丸山は正解の「○」の札を上げて、「例えば10円の寿司があって5円の寿司だったら10円の寿司のほうがうまいと思ってる」と解説する。

関連記事:丸山桂里奈、夫・本並氏へのチョコの“文字”にファン騒然 「狙われてるの?」

■謎の判断基準

丸山は「私は絶対わかるんですけど」と強調し、「高い寿司と安い寿司っていうのは、絶対高いものを使ってるほうがおいしいっていうのが思ってるから、○にしたんです」と力説。

続けて「だって高いものを作ってる人のほうが、やっぱり(髪を)刈り上げたりとかしてる人が多いし。私、刈り上げの人が絶対うまいもの作るって(考えている)」と髪型で料理の腕をはかる謎の持論を展開する。


関連記事:丸山桂里奈、育休から仕事復帰 『ラヴィット』で本並健治の熱唱に大号泣

■爆裂偏見が炸裂

澤部らが「職人さん? それ寿司屋限定ですか?」と確認すると、丸山は「ラーメンでも最近刈り上げてる人がいるんですよ」と主張。

「あとは、ちょっとおいしくない…って言ったらおかしいけど、まぁこれ普通だなって人で、パッと髪型見たときに本当に前髪が長い人で。これ刈り上げたらもっとうまくなるのになって思うんですよ」と語る丸山に、澤部は「爆裂偏見ですからね、それ」と苦笑。岩井も「味で評価まったくできてない」とツッコんだ。


関連記事:第1子出産の丸山桂里奈、ラヴィット見て大号泣 夫・本並氏の姿にファンも涙

■丸刈りの澤部は…

丸山は、あくまでも自身の人生での統計だと補足し、「丸刈りは本当にめちゃくちゃうまいもの作ると思います」とも言及。坊主頭の澤部にも料理を始めるよう勧めて笑いを誘った。

丸山の謎理論に視聴者も「丸山さん、見た目、大事ですね」「刈り上げてる職人は信用できる」と反応している。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、夫・本並氏の“4億円爆買い”に不服 「白黒はっきりさせたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『赤ちゃんが欲しい「体外受精」総力特集号』【Amazonでチェック】