『君たちはどう生きるか』観た帰りにタクシー運転手から「勘弁してください!」 その理由は…

スタジオジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』を観賞した親子。タクシーに乗ったときのエピソードが注目を集めた。

2023/07/18 15:50

タクシー

漫画家・やしろあずき氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。スタジオジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』を観たあとのエピソードに注目が集まっている。

【ツイート】やしろ氏「泣きそうな顔で…」


関連記事:粘着してくるアンチDM、意外すぎる“撃退方法”が話題に… 「天才だ」と絶賛の声

■今月14日に公開の映画

今月14日に公開された同映画は事前に解禁された情報がほとんどなく、“宣伝しない宣伝”が話題に。謎に包まれる中で公開されたが、SNSでは「感動した」「ジブリの集大成」と好評の声が上がっている。

やしろ氏もこの話題作を母親と一緒に観たらしく、エピソードをツイッターにつづった。

関連記事:元同級生を名乗るDM、なりすまし疑い仕掛けるも…  黒歴史が掘り起こされてしまう顛末が話題

■観賞後のタクシーで…

「君たちはどう生きるか、母と見た後にタクシー乗って会話してたんだけど」と観賞後に移動するやしろ氏。

映画について話していたそうだが、「運転手さんが『まだ見れてないから勘弁してください!! エヴァのときもネタバレ地獄すぎて新宿付近走れなかったんです!!』って泣きそうな顔で言ってきて」と、切実な想いをタクシー運転手から告げられる。

とくに気にせずに話していたやしろ氏は、「めちゃくちゃ申し訳なかったので今後配慮して生きていこうと思いました」と気持ちを改めたようだ。


関連記事:やしろあずき、リモート会議中“とんでもない姿”を晒してしまう 「下半身…」

■ネタバレ受けた運転手も

やしろ氏のツイートを見たファンからは、「何気にネタバレ被害をもろに食らう職業よね(笑)」「ちゃんと言えたドライバーさん偉い(笑)」といったコメントが寄せられた。

同様の状況に遭遇したことがあるというタクシー運転手から、「どもータクドラでーす! そんな感じでネタバレ食らったことありまーす!」といったコメントも届いている。

オッドタクシー (全5巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■やしろ氏「泣きそうな顔で…」