筧美和子、キャンプ場の撮影で奇行? オニヤンマ肩にとめ「サッと隠して、戻して…」

山崎紘菜、筧美和子、飯島寛騎が『賭けから始まるサヨナラの恋』舞台挨拶に登場。撮影では、謎の虫を肩に…?

集合写真

18日、都内で『賭けからはじまるサヨナラの恋』配信スタート直前舞台挨拶が開かれ、作品に出演する山崎紘菜筧美和子飯島寛騎が登壇。作品の見所や撮影の裏話を語った。


画像をもっと見る

■『賭けからはじまるサヨナラの恋』とは

『賭けからはじまるサヨナラの恋』は、累計25万部突破した原作・ポルン、漫画・わたぬきめんの同名作品で、超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす、“じれキュン”すれ違いラブコメディ。

“氷鉄の女”という異名を持つヒロイン・吉永奈央を山崎、そんな吉永にウソ告白をする優柔不断×イケメン同期・里村紘一を小関裕太、奈央の親友・山田理子を筧、里村の親友・高橋宗佑を飯島がそれぞれ演じる。

関連記事:筧美和子、期間限定でピンク髪にイメチェン 「リアルマキマ」の声も

■妄想披露も…

山崎紘菜

作品にちなんで“妄想”について聞かれると、山崎は「猫2匹と暮らしているんです。私は(猫たちと)会話できていると思っているんですが…本当に喋れたらいいなって。毎日『ご飯くれ』って言われてます(笑)。最近は冷房の調整を頑張ってます、『暑いよ』『ちょっと寒い』とか言われてるので」と愛する猫たちとの妄想を明かす。

飯島寛騎

一方、飯島は「普段から妄想するんです」ときっぱり宣言するも、「いろんな役柄を演じるので、アートや音楽、アスリート…鏡の前でバンドマンになってみたり。めちゃくちゃ恥ずかしい話してますね(笑)」と照れまくり。山崎から「思ったよりかわいい」と言われてしまい、「もうこの話よくないですか!」と強制的に切り上げる場面も。


関連記事:上白石萌音、25歳でのビールCM出演に大喜び 「お父さん、頑張ってるよ!」

■肩にオニヤンマ…?

筧美和子

撮影自体は数ヶ月前に行われたそうだが、かなり雰囲気のいい現場だったそう。

「筧さんがキャンプ撮影のとき、肩にすっごい大きいオニヤンマ(型の虫よけグッズ)をつけてたんです。『これつけておくと、虫避けになるの』って言ってて…カメラテストが始まる瞬間にサッて隠して、カットかかったら戻して。かわいいなと思いました。私も買いました!」と山崎が笑えば、「山の中で『効果が確認できる!』って。周りには変な目で見られましたけど(笑)」と返す筧。そのやり取りを飯島は微笑ましく見ていたそうだが「(オニヤンマが)結構マジで…気持ち悪いんですよ」とバッサリ。

小関は残念ながら欠席だったが、ビデオメッセージで参加…も、ビデオが流れ終わった途端「小関くん、シャツ、小さくなかった?」と山崎が言い出し、3人は大爆笑。仲の良さがにじみ出ていた。

U-NEXT制作ドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』は、7月20日18時より独占配信スタート。

・合わせて読みたい→筧美和子、期間限定でピンク髪にイメチェン 「リアルマキマ」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

賭けからはじまるサヨナラの恋 1巻【Amazon】